

古希!

しばらく前から25日は食事にいくから。。。とリナから聞いていたけど、当日夕方位から家族が不審な動き。
俺の誕生日祝いをなんか企てているなと。。。。ここでみんなの段取りが狂ったらしい、めったに来ることのない弟が早く付き過ぎたと登場。
なんだか訳のわからないまま一の宮のカーニャさんに到着すると、やっぱりなぁ~

IMG_2402.jpg
一歩店内に入ると予想もしなかった顔、顔、だめだー泣き。
13-1-25-28.jpg
オヤジが写した60年も前のフィルムが流れ、テッドの歴史のフィルムが流れ
13-1-25-25.jpg
IMG_2399.jpg
ケーキ迄登場して泣き。
年だなーやたら涙腺が弱くなってる。
IMG_2395.jpg
IMG_2396.jpg
立派な花まで送られて笑ったり
IMG_2382.jpg
こんなに沢山の人に祝って貰える70歳そうそういないぞ!
よーし90歳まで現役だ!
IMG_1070.jpg
見事にだましてくれた家族ありがとう!
寒い中来てくれたみんなありがとう。
昔からの知り合いも最近親しくなった友達も皆、皆海で繋がっている。
感謝!感謝!

OLD SURFER'S NIGHT

今朝、ドナルド タカヤマの訃報を聞いた。
彼とは今はマイク パーパス、今は亡きナンシーケートン等とサーフサイドで食事したのが懐かしい。
どんどん寂しくなるなあ〜

マイク パーパスとは最近FBを通じて元気にサーフィンを楽しんでいる様子が知れて嬉しい。
彼が日本初のプロモーションで来日した後、私の撮ったフィルムと彼自身のフィルムを合わせ
全米の高校を巡回し公開し絶賛を浴びたフィルムが奇しくも手に入った。

懐かしい勝浦マリブのシーン、ジェリーロペス、ローリーラッセル。。。のライデイング等
マイクの解説で楽しいフィルムです。
昔の懐かしい友達達と楽しみたいと思って企画しました。

皆、鬼籍に入るまえに飲んで食べて楽しもうよ!!!

11月16日(金曜日)PM7:00〜9:30
会費:Free Drink,Foods 5,000円
場所:千代田区岩本町2−9−11 OnEdrop Cafe 03-5829-6822
岩本町ワンドロップ カフェ
申し込みは私、080 4375 4311
写真

写真


1969年 ゆりの修行

歴史だね

katinと私


ナンシーケイトンとオーシャンサイドで会ったのは1970年の事であった、ダノ タカヤマも一緒に昼食を取りながら、いろいろ世間話が出たが、ロング ボードの時代が終わったと嘆いていた、私はケイトンのトランクスを日本で独占販売する権利をもらい、ミナミスポーツ、スポーツタカハシ、アメ横のミウラ、等で売れました、この写真は Ohashi君がマガジンを大事に取って有り、送ってくれました、思い出すと 場所は部原 奥の しんが でした、カメラマンは映画ソルトワターワイン制作者の アラン リッチ 豪華なメンバーでした、1974 年でした。
ST192-1.jpeg

コダック フイルム



時代が180度変わった、映画を作るのにkodakのフイルムが無いと出来ませんでした、此れらの16ミリは1975年頃水中ケース用にハリウッドで買いました。そしてサンセットでマイクパーパスを撮りましたが、後にベルジイランド迄流され水中カメラはダンマーケルに頼みました。亡きクリス オルークもーーー映像で生きてます。要するにコダックが有ったからこそ、世界中の文化や芸術の発展に力を与えたでしよう。私は1964年にハリウッドに在る広大なコダック家のクリーン アップでONE ウィーク仕事しました。夢の夢の世界でした。コダックを見るとたとえCanonが優れていてもKodakを買ってしまうのです、会社がなくなっても創り上げた文化は永遠です。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


