スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太東パノラマ

P2220294.jpg

太東漁業組合の前の坂、遊歩道を登ると漁港から遠く九十九里までの大パノラマが一望出来る。朝からの素晴らしい天気に誘われて頂上まで歩いてみる。眼下は良い波を楽しむサーファーで賑わっていた。昨日マクレに入会した景山君も、津田さんも、そして店長大川もー。
P2220285.jpg

スポンサーサイト

ぽかぽか陽気に誘われて

daiku.jpg

鶯が鳴き出すのではないかという陽気。私にはラッキーな今年の暖冬。
やっぱり地球温暖化のシリアスな問題何でしょうか。
カヌーの艇庫作りをのんびりと慌てずやってみることに。
最近サーフィンの話題がなくてすみません。
それでも着々、5月13日のMAKULEの大会の準備はしていますよ。
JUNのほうから要綱決まり次第インホメーション出ると思うので、皆さん参加してくださいね。

東京下町散策

asakusa2.jpg

所用を兼ね東京へ一泊二日の旅?へ。まずは電車を乗り継ぎ浅草へ。冬とは思えない暖かい陽気で境内は人であふれ、正月気分もあり仲見世ぶらぶらは楽しいものでした。浅草寺に回復のお礼を。昔は折に触れお参りに家族と来ていました。大好きな梅園で餡蜜を買い義兄の家のある南千住へ。ここでもまず仏壇に手を合わせ、南千住名物のうなぎをご馳走になり、あとは兄夫婦とカメラ、アウトリガー談義をえんえんと。義兄は今は山の写真を趣味としているアマチュアカメラマンですが、かってテッドの創世記はサーフィンの写真を一杯取ってくれ今や貴重なお宝となっています。大工さんもびっくりの器用な人で内装を古民家風に改装し日本のアンティークの家具、食器で統一されたとてもおしゃれな生活しています。全国の銘酒を扱っている酒屋が本業です。入手困難な焼酎も品揃え豊富ですので焼酎好きな方はhttp://morimori2vmy.blog64.fc2.com/へ。夜は僕たちのスタート地点上野池之端へ宿をとっていたのでそちらへ。上野動物園の裏門にある鷗外荘へ。ここは森鴎外の旧宅が残るところに建っているホテルで温泉があるので。昔の散歩道です。チェックインの後、広小路の井泉へとんかつを食べに。雰囲気も味も昔と変わらず感激!いやー歩いた歩いた。充実の一日でした。温泉で疲れを取りZZZZZ.

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。