

新島本村歴史博物館

新島にサーフィン博物館があるの知ってますか。
そこに私が30年程前に作った映画=SURFING LIFE=のフィルムを寄贈してあります。
某ビデオ会社にオリジナルを預けビデオとしても売り出したりしましたが、その会社が倒産
貴重なフィルムも行方知れずに長いことなっていました。
ビデオお持ちの方と呼びかけましたが見つからず(何年か前湘南のサーフショップで買ったことがあるという情報もあったのですが。
というわけで一度寄贈したものですが、どうしても手元に置いておきたく、いすみ市の関係の方のご尽力で今回新島のフィルムをお借りすることになり、急遽新島へ、善は急げ!!4月の7日からしか高速ジェットが運行してないとのこと、仕方なく竹芝桟橋を夜出発の便で。何と指定席は満席 甲板(寒くて死ぬぞ=)かロビーでとのこと。なにはともあれ何とかなる精神で行ってきます。

新兵器!!

03-03-08_1247.jpg

穏やかな春の気配を感じる海でした。
出撃に備えジェット ランチャー手に入れ、改良を重ねてきたサーフボード キャディを砂浜でテスト試行、想像したとおり砂にも埋もれず順調に走行。これで今年の夏はビーチにテントを運んだり、サーフカヌーを自力で運ぶことが出来るので。
軽トラックの運転もパーフェクト、さー行くぞ! サーフィン!!

| ホーム |


 ホーム 


