

良い天気!!久しぶりの入水

gazebo.jpg
火曜日組さんたちと久しぶりに海へ。
昨日はこのいすみ地区にも竜巻が目撃されたとか、怖いですねー
本日は打って変わって穏やかな1日でした。

夕暮れ時、ただ今建設中のガゼボに夕日があたりきれいです。
このガゼボ、幕張のコストコの処分品を拝み倒しゲットした戦利品。
病気前に作っておいた基礎の上に乗せもうすぐ出来上がり!!

Tea Partyでもしたい雰囲気。最高です。
現実的には今、はぜが良く釣れ、夕飯に時々てんぷらにしてー。
Pleasure Gardenの仕事です。


おすすめの宿

akikawa.jpg
年一回恒例のお墓参りツアーに家族総勢12名で行ってきました。私達の両親はというと義父が松戸の八柱霊園に、義母は健在であきる野市のホームに(95歳になります)、父は厚木霊園に、母は鎌倉霊園にと全部をまわるとなると相当の覚悟が必要です。今回は松戸三郷有料道路ー外環道ー
圏央道ー東名高速ー横浜横須賀道駆使して約400k弱の走破。
途中一泊を秋川渓谷の瀬音の湯で。ここは本当にお勧めの宿です。東京都の中にこんなに自然があり温泉がありいうことなしの環境が有るとは目からうろこです。お料理も美味しかったし、孫達は川遊びに夢中、鱒つりも楽しかった。
途中圏央道入間ではアウトレットでショッピングもと盛りだくさんのメニューこなし、最後は横浜中華街山東で水餃子を目一杯食べてーーー

いつも海にいるとたまには山へ都会へと、贅沢なものです。

'60年代のロングボードだけの大会ー武藤さんからの嬉しいメール

60bb.jpg

BaliHigh武藤です

ご無沙汰しております

伊良湖ロングボードクラシックではご協賛ありがとうございました。

先週末最後の静岡ロングボードクラシックが静波海岸で開催されたので

伊良湖から大挙して参戦してまいりました

今回は特別に60年代のボードを使って争うクラスが作られ

竹本プロが映画会の時にお持ちしたTEDのボードで出場しました

http://www.katch.ne.jp/~tfactory/ のBBSをご覧下さい

ファイナルではじゃんけんでボードを選ぶことになり

池田潤プロがTEDに乗り見事に2位

1位は池田プロ持参のゴードン&スミスに乗った若手でした

とっても楽しい大会でした。
Home http://homepage2.nifty.com/BaliHigh

楽しそうな大会ですね。
来年のマクレの大会もこんな企画してみたいです。
昔、VANジャケットの協賛でクラシカル エレガンスと称してファッションからトータルで採点する
大会を開催した思い出がよみがえります。

           

試行錯誤のプール管理

pool-october.jpg
夏が終わりいつも頭悩ますのがプールの管理。夏の間は人が入り常に水が動いているためか、
消毒と枯葉の掃除さえしていれば1~2ヶ月持つ水が、使用しなくなると2週間ほどで緑色のコケがはびこり頭悩ますようになります。
週末さわやかな天気に見ているのも嫌になり    プール掃除へ。
孫達ももう5,6年掃除の手伝いをしているので手馴れたもの。
子供は本当に水遊びが好き。掃除も遊びに変え色々なアイディアを駆使し
楽しみながらだんだん短時間で済むように。
冬の間水道代もバカにならないので
今回は膝くらいの水量にし、ポンプで
良く公園にある噴水状態にし水を攪拌していれば
越冬出来るのではないかと???実験スタート。
水音もさわやか~。この状態でいつまで持つやら???
プールも贅沢品思う無かれ、我が家はプール作って以来、
孫どもは一切どこにも行かず、不平も言わず、朝から晩まで、ひたすら
泳いでいる。10年経つので元は取ったかな~と。

お手伝いのご褒美に4人の孫それぞれに実のなる木をプレゼント。
ブルーベリー、さくらんぼ、ブドー、みかん好きな果物を植樹。収穫が楽しみ。
今庭には春のあんず、プラム、夏のざくろ、びわが出来楽しませてくれています。
植樹の後は散歩。たくさん栗を拾い、柿を頂き実りの秋満喫の一日でした。

| ホーム |


 ホーム 


