スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな事も出来るのですね。勉強中

スポンサーサイト

太東のタコ

20090120215840
サーフボード ビルダーのイーパンさんからとれたてタコ2匹頂きました。昔タコのヌメリを取るには塩をまぶし洗濯機に入れるのが良いと聞き試したらタコが片側に吸い付き洗濯機が突如暴れだし使い物にならず大晦日に洗濯機を買いに。高価なタコになったこと思い出し今回は手で丁寧にヌメリとり7分の茹で時間守り素晴らしい出来に。それにしても贅沢な食事だ。タコ飯、タコの刺身…

makaha68.jpg
再開発された地区WAIKIKI BEACH WALKはロスのロディオ ドライブを思わせるおしゃれな店がたちならんでいるが、その中にあるMALIBU SHIRTS www.malibushirts.com<
だが店内に昔ハワイに行く度にお世話になったクラレンス マック マキさん(ワイキキ ビーチボーイズのレジェンド、プレスリーのBLUE HAWAIIにも出演)の写真が飾られていた。僕がワイキキで波乗りしている写真も彼が1968年に撮影してくれたもの。未だ高層ビルが立ち並ぶ前でヒルトンのレインボー タワーのみが写っている貴重な写真だが。その話からグレグ ノール イベントのさいの現在のクラレンスさんの写真、りっキー グリッグ達懐かしい人々のアルバムをいただいてしまった。皆70-90歳???になっていて時代の流れを実感したが、この店SURF MUSEUM をかねて
当時のTーシャツのレプリカを売り物にしている。僕が持っているWAIKIKI BEACH CLUBのシャツも
古くなった風合いがいい感じに復元されていた。僕のは”68年の大会でジャッジをしたクラレンスさんから頂いたもの。オリジナルとしてお宝物になった。次には日米NBANZAI大会の時のレプリカが出ると聞きこれもそのときのものを持っているのでお宝だ。店にフレーミングして飾って有るのでご来店の際には是非ご覧下さい。
clarense maki

ラッキー!連日の好天気

20090109040742
雨季にもかかわらず天気に恵まれ楽しい毎日。再開発されたワイキキビーチウォークを夜そぞろ歩き、おしゃれな店が並び、中でもマリブ シャツの店内は古い懐かしいサーファーの写真やトロフィーがディスプレイされ思わず長居を。レプリカ版のTシャツもゲット

ハワイに行って来ます

20090105165657

美しい朝焼け

20090103064707
子供達、孫達全員帰宅。静かな朝

新年明けましておめでとうございます。

快晴に恵まれた素晴らしい元旦です。
今年は、テッド創業45年の記念すべき年です。
今までお世話になった方たちと記念パーティが出来たらと企画中です。
詳細は追ってお知らせしますがテッドゆかりの大勢の方にご参加
いただけたら幸いです。


| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。