

おめでとう!Lynne Boyer & Jerry Lopez ハワイのスポーツ 殿堂入り

lynne-boyer.jpg
Inductees present: Me, Dae Sung Lee (Taekwondo Teacher/Contributor)
and Albert "Quick" Silva (Boxing Coach/Contributor) Jerry Lopez (The
first Banzai Pipeline Master) was also inducted this class of 2009
but wasn't able to attend.

生きている歴史を敬う。尊敬を集める人に敬意を表する。

日本ではサーフィンは未だ一般スポーツから、距離を置かれていますね。

プールのメンテナンス

20090222153051
今年は少ない水でお掃除し易いようにして越冬と思ったのが大間違い〓事項でした。なんと寒かった朝氷が張り詰めライナーのビニールがバリバリに破れその時点で確か注意書きに冬でも水を満タンにして置くことーと気がついたも後の祭り。何度もアルミテープで補修しても底から砂が吹き出す始末。確か20年の保証付きの筈?インボイスを調べプール会社にアクセスしたら何とライナー代200ドル弱。今までアルミテープ、接着剤に幾ら使ったんだー☆もうアメリカの友人に頼んだ方が早い。兎に角反省。仕様書は良く読むこと。物事良く調べる事。先入観にとらわれない事。お勉強の1日でした。

四国高知から

ベビースサーフショップ オーナーの上村ご夫妻がはるばる訪ねてくれました。四国でのパイオニアです。お互いみんな年は取りましたが若い時のままアウトリガーカヌーやカイトサーフィン、スタンディング アップ パドルに話しが尽きず楽しい時間でした。やはり当時地方でサーフィンに興味をもって始めた人はそういう気質のかたなのでしょう。上村さんには随分サーフボードやウェアー売って頂きました。長い年月へてもこうして再開し話しが弾むのもサーフィンライフ一筋のお陰。9月には山形湯野浜〓サーフィンクラブ45周年にも呼んで頂いてます。これも楽しみ〓

オーストラリアの山火事。写真が届きました。


オーストラリアの友人から山火事の写真がたくさん届きました。
不届きながらあまりに美しく芸術的です。
ニュースで家を失った方、家族を失った方の嘆きを見ると
自然の怖さ感じますが、やはり今一つ興味半分で見てしまうのは平和ボケの日本人。
今日は春一番強風が吹き荒れ消防車のサイレンの音が風に乗って
聞こえてきます。火の元充分気をつけましょう。

山火事のニュース聞くたび、カルフォルニアの奥の山にすむ友達が、
何十年に一度山火事の熱で種がはじけ子孫を残す樹木があるんだということ
言っていたのを思い出します。自然界の生物の力ってすごいですよねー。
今回も風で樹木がこすれ火が起きる自然な火事でなく
人の不始末、放火に依る物でしたら許せません。
海も山ももっと自然に敬意を示さないといけませんね。

先を越されました

20090208135304
20090208135301

この時期、ネタ不足かジュンも大川君もこの記事を!

僕はこの写真をクラレンス マック マキさんの友人に送りました。
彼は今病気 療養中。親しい人たちが病気になるのは悲しいことです。
立春が過ぎたとは言えこの寒さ。皆さん健康に気をつけてくださいね。

各言う僕も春が待ちどおしい。。。

ありました

20090201145839
国道128号線沿い大原台入り口のオーシャンカフェがパンとコーヒーが美味しいと聞き行って来ました。入り口にテッドファンタスティックマシーンがディスプレイされていてオーナーの持ち物とか。1982、3年の製品。

| ホーム |


 ホーム 


