

あき

20090630200343
天気は最悪の感じですが?久しぶりに大川君とと言えば!美味しいお店でいろいろなサーファー仲間の話を、まーまーではまた。

20090629123136
昨日はmr mの豪邸で大変美味しい食事でパーフェクトな夜でした。ただ焼酎については温度が解らず、私一人だったらokですと(これが通の飲みかたかと?)、だったんですが二人いたので気が強くなって温度では妥協出来ませんでした、だめだしで何杯のんだか。新しい1日でした。

海の家

20090627110843
バンコクから帰って来ると大東は海の家がほぼ完成で君塚君のおばあちゃんから今年はちゃんと歌ってねと??
たまたま御主人がカントリー好きな奥さんと出会い、練習用にと3曲CDの録音お願いして
準備万端。マイクさんの海の家コンサートに向けて。

295.jpg
言葉がありません

王様の力

267.jpg
現国王の王宮にも行きましたが、
タイの国民が王様を本当に尊敬しているのがわかります。
アユタヤ遺跡は圧倒されます。312.jpg
この御釈迦様の頭は昔ミャンマー(ビルマ)から攻められアユタヤの王様の墓に塗られた金を持って行かれた時数ある仏像も頭をおとされ土の中に埋まってしまったものが菩提樹の成長とともに地上に
上がってきたとガイドさんが言ってました。
御釈迦様がお生まれになったのが菩提樹の下と考えると怖いですね。
悪いことは出来ません

続きを読む »

世界遺産アユタヤへ クルージング

この国の交通手段は船が一番。
メナム(川)が生活の一部。
両岸の風景が立派な美しい寺院があるかと思えば、粗末なバラックが立ち並び住人が水浴びしたり、洗濯したり、釣りをしたり色いろな光景がみれあきません。

景色

20090622084912
夷隅川がこういう風になったら?

20090622083318
毎日このような景色がホテルの窓から見える。

トヨタ

20090619200523


95パーセントが日本車だそうで。
タクシーは殆んどトヨタカローラ、
しかし、すごい渋滞です。

タクシードライバーに言葉が通じなく、地図を見せてもホテルの名前言っても下ろされたり
さんざんでしたが迷って一時間半乗っても600円。
タクシー料金が一番安く感じました。

到着

20090619180428

アジアで一番大きい空港だそうです。

カー

20090617144222


マクレ サーフチーム 故菊池君の愛車が彼の希望で大好きだった太東に運ばれてきました。
主のいない車を迎える心境複雑です。

海風の感じる中で安らかに・・・・・・・
おやすみください。

たび

20090617085551


21日父の日、私たちがバンコクに行って留守ということで早々長女みきがプレゼントくれました。

青山の足袋屋さんの品だそうです。
おしゃれな地下足袋があったそうで今度行ってみようと思います。

波の模様が気に入りました。Thank you!!

完成

20090615074845
1964年アメリカに到着したのは良いが一週間も経つと頼って行った人から働かざる物食うべからずとボーディングハウス日本で言う下宿やに入れられガーデナーとして働く事に。最初の出来ごとが大きな芝刈り機を回転するすることが出来ずに隣のプールに落としてしまい、弁償は何かあった時のために父が高い浮世絵を持たせてくれたので救われました。プールは当たり前のように家にあり本当の豊かさお知りました。

プール

20090612124011

16年間家族や友人を楽しませてくれたプールもそろそろ寿命です

アメリカの友人から送ってもらったライナーの張替です
幸か不幸かたまたま家に立ち寄られたマクレの大藪先生にも手伝って頂いて
ありがとうございます。


デッキ材の腐っているところもたくさんありますが、今回は見送り

来シーズンは、早めにデッキを作り直そう、私は現場監督??

家も20年たつと色々メンテナンスが大変です。

プールの張替作業は 百合のブログで

FRIEND

20090610164019.jpg
1975年にハモサビーチに移ったDEWEYの店でDEWEYと彼のWIFEと会った時、
私をIGGYと間違えいろいろ話が盛りあがりました。

やがてライダーがLYNN BOYER(TEDがサポートしてました) になると
なんと彼女のボードのシェープがIGGYでした、
1985年御前崎で開かれた世界で1番大きいWINDサーフィンの試合に
NASHのデザイナー件修理専門係りとして来日していました。
今回、潤の店で扱っているのを見て長い付き合い感じました。

1985年の大会には私の要請でJERRY LOPEZ にへツドジャッジとして参加してもらい
毎夕寿司を食べに行きました。
PAUL EMANNもヨットの達人として参加してもらった。
現在でも昔のように息子を始め家族もお付き合いさせて頂いています。

皆、良き友達です。

イギー

20090610163637
このサーフボードはHAROLD IGGYとROBBY NASHによるコラボレーションによるスタンドアツプ サーフィンで
イギーはシェイパーとして日本ではあまり取り上げられませんがHAWAII ヨーロッパ もちろんアメリカでは大変なものです。
IGGYはDEWEY WEBERの店で会った初めてのサーファーでした。
1964年でした。
まだ日本にはサーファーという言葉もない時代でしたから、そういう友達を持った説明が大変でした。
私の人生はIGGYと出会ったこの時決まったのでした。

20090609122455
海,あまり条件が良くなかったのですが此処から海を眺めていると静かで落ち着きました。
散歩をしていると知らない人からきのうのTVは良かったですね、
あるいは海の家を建てる若者からあの話は深いですね、
と声をかけられうれしい一日でした。

シーイーグルの吉田さんからも、格好いいなーといわれ嬉しかった。 

DVD 発売中!!

20090609110919


私の製作したサーフィン映画がDVDになって発売されています。
全国のサーフ ショップで入手可能ですので是非お買い求めください。

詳しくはNAMI ARU

もちろんTED SURF

20090608182941
>一段落の1日で飯野さんのテラスで大変美味しいランチをご馳走になりました。
深イイ話、最初取材の申し込みあった時私の話がどこが深いのか悩みました。
サーファー イコール????時代があったので仕事の姿勢だけは
後ろ指差されないようにと思ってきましたが。
どうも遊びの部分だけの武勇伝が先行して・・・・

バックのアウトリガーが日々いろんな夢を運んでくれます。


飯野晴子女史についてはこちら

人生が変わる1分間の深イイ話

明日8日(月)20:54~21:54
日本テレビ(人生が変わる1分間の深イイ話)
に出ます。

人とは違う生き方がテーマだそうですが
私の生き方が深いか? う~んか?

MEET

shouroku.jpg湘南のシヨウロクです,今回の大会では調子が今いちでした。

P2009_0607_145338.jpg
外人の選手はこのスープの中で、普通の波の中でやっている様に驚きの技を見せつけてくれてました。
P2009_0607_152651.jpg
大会の見せ場はフラが多い中でこの太鼓は迫力があり新鮮味がありました。
surftech.jpg
Surf Tech社長と,JUNの店でカイト、スタンダップパドルのボードをおせわになっています。

スタンディング アップ パドルサーフィン

20090606124738
夷隅川にてスタンデイングサーフィンです、海のコンデイションがNO GOODの時やボードの上でのバランスの取り方には海よりRIVERの方がGOODです。
私はOC1を楽しんでいますOUTRIGGERCANOEのことです。
ただ川から上げたり下げたりが大変なので、と、繁さん(百合の兄)に話をしたら
安くて安全な方法をおしえてもらった。
後は私がいつ作るかの話です。

大会

20090605163440
明日からプロロングの大会なのに・・・・・・・
良い天気と波は神様にお願い。

昨日までの末広町なんともいえない急がしかったね
食べる事では日本橋の吉野寿司でしよう、
昔のまんまですよ、味もですよそれが贅沢なんですよ。

孫達がロボットのことラジコンのことで神田の行くのでそれはそれで楽しみでしよう、
私はとにかく週末は太東です。

モーニング

20090604182237
久しぶりでガストでキデイーサーフさんのワイフと気持ちの良いブレックファーストですよ。
カメラマンはご主人様でした。
波はフラットでした。

明神男坂

20090603111536
この間この男坂の写真
を忘れましたので。小学校から同級生の新井君と会い孫の話で盛り上がりました。歩いて帰って来る途中自転車で走り回っているマクレの堀内君とも会いました。

この後、日本橋に出、女房の幼馴染み湯島シンスケ(老舗居酒屋)の女将と吉野鮨本店で江戸前のすしランチ。

これから千葉へ。

快速

20090601104557
最近はタウンへは快速ですよ。このように新しいし空いているから最高ですよ。帰りはこのような事は出来ません。

20090601073618
とても最高にうまい歌でした。katさん。

選手の中谷君です。

20090601073014

乗る

20090601072444
ノーズライディングの見せ場がある波が多かった。

ナルー

20090601071833
ナルーの松村君です。
ということはナルーのサーフインたいかいです。

| ホーム |


 ホーム 


