

我が家の夏休みスタート

20090731173037

とうとう揃いましたね。
今年の夏は天気が分からない状況があると覚悟を決めておりますが、
孫達には楽しい夏休みに成る事に決まっています。
 
なにしろ次から次へと遊びが出てきますから

最初は良いのですが、後半は毎年疲れます

鳥繁2

20090730225743

何かに付け、阿出川家の行事はここが決まりです。
今日は潤の誕生日の前祝い!
祝われる本人のおごりです。すみません、御相伴にあづかります。
夏の盛りの忙しい時のほんの一ときの和みです。

ちなみに鳥繁さん現当主は潤がマウイ島留学時代
マウイのホテルのレストランで修業中で大変お世話になった方です。
そしてウインドサーフィン等を一緒に楽しんだ仲でもあります。

銀座鳥繁

20090730170627

誰がなんて言おうと焼き鳥といえば銀座の鳥繁
長い歴史を感じる焼の技術、たれ、塩絶品です。
最後のドライカレーが又、他にはない〆で最高です。

冬支度

20090729173217

積んである木は薪なのです、
今からですか?
真冬になるとこれで2日ぐらいしか持ちません。
サーフィンのクラブ員の真柄さんが大工さんなのでサーフィンの都度頂いております。
何でもそうですが一気にはでませんので
すこしづつためていってます。
感謝です。

'74創刊 CHECKMATE


表紙がスティーブ マックイーン
TED TEAMの面々がモデルをつとめたCHECKMATE創刊号。
Sunset Town 保ちゃんから昨日お借りしコピーしました。

昭和49年です。当時のファッション、サファーはそんなに違和感ないですが
一般ファッション笑っちゃいます。

それにしても当時の若者ファッション TEDが一手に引き受けていた懐かしい時代です。

大東

20090727123828

吉田さんの所からです雰囲気はどうですか?
昨日のほうが波はあったらしいがとにかく車と人の多さに海にでれませんでしので今日はゆっくり波乗り場面を抑えました。

なんだこりゃ~

20090726182555


最初に見たときカイトサーフィンと間違えたぐらい何かと思いました。
これで分かりました
携帯電話のカメラのレンズとシャッターの速さが・・・・・、
サッカーのボールがカメラにぶつかった瞬間です。
それにしても奇蹟的の写真なので
野沢君から写真の使用許可を得て載せました、
キッカーはマナです最高ですね。

マイク

この場所を見ると1950年代のテネシーそしてハンク ウイリアムスのショウみたいだ。
天下のマイク真木のバンドをバックに歌うのだから・・・
とても、楽しかった、君塚という太東にある海の家です。

なんでも有りの楽しいショウでした、私はカントリーを2曲歌わして頂きました、人生生き生きと楽しくがテーマですから。20090725222333.jpg

水泳

20090725114536

もうすぐ6才になる孫の水泳練習です。

ちょっと前に怖かったことがあったみたいで
先ず、水に慣れさせることから・・・

そとぼう新聞

20090724181131
20090724181129

そとぼう地域のフリーペーパーですが、
内容がとても充実していて、取材もしっかりしているので
インタビューに応じました。
私のストーリーが載ってますので
是非、ご覧ください。

平ら

20090724165138

海に行きましたがサーファーの姿はありません。
海水浴客もまばら!!
水が冷たすぎて足をつけるのも・・・・・
梅雨の戻りと気象庁が発表したそうで
お天気と波だけは神のみぞ知るですね。

20090723205659

たいしてお金がかからない、人から見るとつまらない物に
何故?一生懸命になってしまうのだろう、
しかもこの年に成っても。
このウエスタンの雰囲気!
小さい頃確か竹の貯金箱を作って
980円でスタートカメラを神田で買った思い出と
オーバーラップして
この貯金箱買ってしまったのだろう。

カンナ

20090722161247
これはskillの電気カンナですきれいに直す前までにもちろん何回も直した処は沢山有りますがオーバーホールはすごくきれいになってビックリしています、まだクラークフォームではない頃このカンナで1日に16本シエイプしたことがありました。

カンナ

20090721123622

このカンナ、昨年サンデイゴの昔の町を観光地にしたOLD TOWMで手にしたものです。
私の興味がありそうなアンティークな店がたくさんありました。
何気なく見ていると昔の大工道具が一杯!
ありました、これです昔のカンナです、

日本のは引くのですが、アメリカのは押すのですね
この辺はノコギリと同じですね
何ともいえない味が好きですね。
値段は38ドルでした。

トレーニング

20090720153150.jpg
昨日は足のトレーニングでしたが
今日は手の関節のトレーニングでした。
バランス良く、自分なりにやってます。

歩く〓〓〓

20090719165645
暑さの中志田までトレーニングで行って来ると小さい波でも試合をやってました。
とにかくサーファーと会いましたが波がないためかえって子供といっしょに波際でトレーニングでした子供はおお喜びでした。
お昼は今年の夏初ラーメンと言うことで君塚でーーあつーいやー夏を感じますねーーー。

ピンライン

20090718152733
ぼくが見せかったのはこのピンラインなんですよ、私にとってはこのボードは何大会で優勝したとか、そんな事より芸術性のほうが興味がわく。

ピンライン

20090718144012
湘南でも異色を放っている芸術家、阿倍ちょっのシェイプです。

伝説の人

20090717070018
このマグカップはハワイの伝説のビーチボーイ、プレスリーのブルーハワイにも出演したクラレンス マキさんからプレゼントされた物、当時は家族全員の名いれであったけど今や潤のだけ、貴重なお宝ですね。

ちなみに植わっている植物は潤がハワイ生活を切り上げて帰ってきたときの物
枝によって葉が違う珍しいも物

傍らのフラのお人形はリキュール瓶、亡きマクレ菊池君から頂いたプレゼント

意味のないものありません

プール

20090716154553

今年、初のプールでのトレーニングです、
水温もすべてokでした、
水中は適度な抵抗が最高です。
45分が私にはベストです。

伊東

20090715181654

太東波無しなのでもう一日昔話を。
伊東での楽しい夏の自分たちで決めた合宿です。
毎日、タコやウツボ、サザエ、など自分達で取って・・・・・
今ではもう夢の夢で
新井君は某tv局の社長になり昨年定年になり〓です。

雷電

20090714131601
飛んだたしかエンヤ19でした。とにかく大勢の人が集まりました。

雷電

20090714130916
晴海

晴海とは言っても建物がまだ建っていませんでした、滑走路を掃いて造り始めると何処に住んで居るのか分からないのに子供がとにかく集まり得意になって飛ばしました、昭和31年頃でした。

大東

20090713153413

オフショアがものすごくて歩いていても飛びそうな勢いでした。
しかし暑さを風が何とか助けてくれました。
スクールの生徒には最高の波でした。
この綱は吉田さんがサーフィンの波つくりのためにやっています。
海水浴のためではありませんから、重々気をつけてくださいね。
私も7年前にお尻からーそれはーもう涙がでました、
それでも吉田さんに良い波になったべー、といわれてサンキューでした。

オフ

20090713152555

このサイズでもパドりングしすぎると
パーりングしやすいですから結構慎重にね。

オフ

20090713152511

めちゃくちゃ良い波と言う事でイーグルの下はこんな感じでした。
サイズがどうのこうの言ってる場合では有りません、凄い暑さでした。

プール

20090712175947
家に帰ったらヒロとタミーがプールの掃除がてらこのとうり。

シーイーグル

20090712165517
シーイーグル前からだと吉田さんが起こした波で楽しんでいました。やはりソルトウォターは良いですね。焼酎の御大、歯の大先生と楽しい忙しさでした。

おでん

20090711184448

此は懐かしい看板で,地下鉄末広町の出口にあります。
私が小学校入る前からあり、昔は美味しかったので、
今はどうなんだか今度食べてみよう、
それから赤坂元気堂で体をほぐし、
週末に向けて太東に帰ります。

下町は適度な湿気があってと、うまく表現するものです。
某物書きの方が書いておりましたが
私も最近そう感じます。

20090710221159

ファンがだいたい自分の年齢層なんで安心感を得ました。

客席後ろから眺めると99パーセント髪が~~~寂しい。
皆、青春時代があったんだよな~~~~

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


