

ケイスケやったね

20090929073911
とうとう夢を叶えたね!これからサーフィン三昧だ・おめでとう〓

穏やかな太東

20090928120855


秋晴れの素晴らしい天気です
やっと、風が変わり太東らしくなりました

波乗り発祥の地のモニュメント

20090926162844


1964~65年頃、間違いなく日本各地でサーフィンの兆しが
DVC00053.jpg
湯野浜サーフィンクラブ45周年パーティ
65年製TEDSURFBOARDが会場に飾られていました
買われたお父さんは亡くなられていて息子さんが大事にしてくれていました
嬉しい限りです。

山形カイトビーチ

20090926162819


ジュンの友達がいろいろポイントに連れて行ってくれました
絶好のカイト ビーチです

40数年ぶりの再開

20090926162750


湯野浜温泉いさごや旅館五十嵐
日芸の同級生です
お互い自分の方が若いと思っている

お前なんだよ!その腹は!
なんだよ白髪だらけじゃないか

負けず嫌いは昔のまま

いってきま-す

20090925173218
さて、湯の浜温泉といえば
45年前、
いさごや旅館の五十嵐君が日芸の同級生で
作っても売れないサーフボード、
五十嵐君頼りに旅館のせがれサンたちに買ってもらおうと、
満載にして いさんで出かけたものの、
やっぱり売れずに
帰路途中から電話をし、質屋手配しておいてくれーと。
そのまま、山形から直行で浅草?の質屋さんへ
良くあずかってくれたものです

その後、問屋さんと無事商談が成立して
質だし出来ましたが・・・・
面白い時代でしたね

その湯の浜サーフィンクラブも45周年!!
奇しくも潤のカイト仲間が湯の浜で
今日のご招待の縁になりました。

山形湯の浜へ

20090925172956


久しぶりの羽田です

墓参り

20090924190026
20090924190024


車にばかり頼っていた私ですが
最近はあらゆる交通手段駆使して
どこにでも出かけます。
便利なものです。
今日は松戸八柱霊園まで。
百合の実家の墓参りでした。
この電車、船橋から三郷~所沢~府中までいくんだー
勉強になります
墓参りすると、やっぱり気分は良いです。
次はおふくろのいる鎌倉霊園かな

カイト

20090924093630

明日はオーストラリアへ帰国です、
15歳で世界チャンプ!!
1人で旅とすごい!!
孫の年ですよ

我が季節

20090923194247

マクレ チームの集まりです
中国から引き揚げてきたときの話など
いやー古い古い。しかし皆若い。ばりばりのサーファーです。


外は凄い車と人の数、とにかく岬から御宿まで2時間これも記録。

太東

20090922172519

海にはいる前に駐車出来るところを見つけないと。

太東

20090922172344

太東

20090922172257

ぼくの好きな波ですね。

太東

20090922172217

何人でもOKなんですか?

太東

20090922172019

凄く良い波で暗くなっても平気でGO--.

太東

20090922171942

暗くなる寸前でもOK.

太東

20090922171855

いやー凄い人。

イーグル前

20090921120105

いずれにせよ、これだけの波に沖まで行きテイクオフしてライデイングして砂浜に戻って来る技はたいへんなものです。
明日はOKでしょう。

イーグル前

20090921115650

スープも波も一緒です。

イーグル前

20090921115446

結構難しいおを攻めています。

太東

20090921115124

白い波が遥か遠くよりきています。

太東

20090921115118

砂浜に大きなPOOLが出来子供達はオオ喜びでした。       

BBQ

20090920104955

美味しくないと意味が無いこれは昔からTEDでは言われています、そして季節によっても変わり、なによりも日本人以外でも美味しく食べれることが重要なのです。

WORLD CHAMP

20090920104853

ピターカブリナと言えばウィンドで有名になりカイルアからマウイへ移りジョウズでカーボックスやロペスなどと新しい道具を開発その中にカイトサーフィンも入りカブリナ ブランドを生み出し世界中で知られている。
その甥子がJUNの処に世話になっている。
今は世界チャンプで15歳名はKEAHI DE ABOITIZであります宜しくね。

PARTY

20090920104455

我がPARTYはMEXCANで決まりです。

入来さん

20090920104308

彼は私とはこの業界でものすごく長いです、JUNがWINDを始める前からです、そして商売人ではなくそのスポーツに必要で最高なのを世界から集め用意します。
それらをJUNは扱っています、そしてNAISHの板の原型はIGGYがSHAPEしているのでなんだ、かんだでWEBERからみると45年です、海はほんとうに凄いです。

20090917171616

夏と秋の中間という感じです
アウトリガーには丁度良い感じですね。

寿司

100.jpg
半年前ですか、店の名も知らずに、雰囲気と職人のうごきで入りました。
握りは昔のサイズでネタのサイズも昔の大きさで、回転とはまるっきり違います、当たり前です。
店の名も知らずに半年が過ぎました、やはり美味しい、いくらお食べない百合がここのは食べれることです、要するに江戸前ですね、昼は1050円ですよ、まあ人数に決まりがありますが、
札幌たる善でした。

井泉

20090915203624

上野の本店で食べると何ていうのか本当においしいんだよね、マナでもぺロリンコでしたよ。
ミキも百合のお腹の中にいる時から味は知っていますから、なんだかんだで三代で楽しんでいます。

続きを読む »

Swimwear

20090912165033

1930年サンフランシスコにてサーフボードも最近流行のアライヤですね。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


