

ニュ-イメージ

DVC00013.jpg
DVC00015.jpg
DVC00016.jpg
DVC00017.jpg



n="left" border="0">

何か変わったイメージが、そしてお客さんが喜ぶ事、その時佐倉の美術館前でやっていた、ピザ屋さんを食べ、いけるとなり、ママさんとリナ達が交渉の末TEDの駐車場でOPEN、おいしく、大成功でした。
だめで元々、なんでもトライする気持ちがたいせつ、歯の木村先生も同じ考えでした、波に乗る事も、違う形でも最高です、ハワイアンは勉強になります。

no title

DVC00009.jpg
DVC00010.jpg
DVC00011.jpg
DVC00012.jpg


TEST終了!!
動く映像は、潤のブログで /こちら

ライダー

002.jpg
003.jpg
何か最初に凄いのが、ありますが、サーフィンでは良い感じで撮れました、これから、いろいろ、やって見たいとおもいます。
自分がカメラになった気持ちで、いろいろ楽しくなります。

あれ~もう流れている

31日WOWOWから放送されるPOPYE伝説
今でも。ずっと友達の米村君(当時の売れっ子モデル)も出演しますし、
私も懐かしくずーっと楽しみにしていますが
今、テレビ見ていたら、あれ??どこかで見た映像??
私の作った映画SURFING LIFEの一シーンでした。
予告が始まってました。

放送を記念してこのSURFING LIFE のDVDを
特別価格 送料込 4,000円で販売します。

ご希望の方は、tedsurf@peace.ocn.ne.jp

あるいは、TED SURF 0470-80-2225まで。

マータロー

20100126170737
20100126170734
20100126170732
20100126170730

以前、茂原でエスニックなレストランをやって大流行でした、そのレストランを売り暫らく休んでましたが、ソロソロですね。
今度は一宮の旧道と有料に入るローソンの処です、何より凄いのは、以前も改築は自分達で一年かけそれはそれはプロも出来ない程キレイに仕上がり、アメリカとかにあるレストランでした。
今度はなんと建物からです、そして奥様と千葉チャンと三人で・・です、窓は上下に開くアンダーセンで塗料は以前、教えたシッケンズです、楽しみが今年もできました。
下のサーフィンは中里でJJUNのサーフボードのノーズに特殊カメラをつけています、楽しみにしてください。
ADIOS

同好会

20100124182931
20100124182929
20100124182927
20100124182924

サーフィン同好会に向いた波でした、何故なら相手のボードがぶつかりそうになると、あいてのノーズをつかみなんとか、出来るようになりましたから。
それらの乗り方を大川先生がビデオに撮り説明してましたから、これは勉強になりました。
サーフィンは自分の事より他人の事がよく、解かりますから。
ようし NEXT TIME

昔の外ナンバーは?

20100123135940
20100123135938
20100123135935

昔だったらアメリカ人に決まっていましたが、今だとその国が何処にあるか、わからない、我々の勉強不足で失礼します。
でも、太東は本当にメジャーになり、サーフィンに関係ない人達もとにかく多くなりました。

深いい話傑作選 再放送、ポパイ伝説WOWOWで・・・


1月24日(日曜日)日本テレビ 深いい話傑作選 13:50~15:00
私の深いい話が再放送されます。是非見てください。



また1月31日にはWOWOWにて 「POPEYE伝説」という番組で お茶の間に登場しますので こちらもよろしくお願いします。 (創刊よりコラムを担当しておりました)




「スキー、サーフィン、テニス、UCLA、そしてサブカルチャー…。1976年に創刊され、当時の若者のライフスタイルに多大な影響を与えた雑誌「POPEYE」。あの時代を振り返る。

あなたは次号が待ちどおしくなる雑誌がありますか?ヌードやクルマの記事ばかりが溢れていた1970年代半ばまでの男性誌。そんな男性誌のあり方に疑問を持った男達によって1976年6月25日、ある雑誌が創刊された。それがシティボーイのためのライフ・スタイル・マガジン~「POPEYE」である。「POPEYE」が紹介し提案したのは当時あまり知られていなかったアメリカ文化やライフスタイル。西海岸、スケボー、サーフィン、テニス、スキー、プレッピー、そしてサブカルチャー…、これらの情報を満載した「POPEYE」は店頭に並ぶや否や、瞬く間に当時の若者を熱中させ、70年代半ばから80年代にかけて日本の若者文化・風俗を一新していくことになる。
 番組では、当時の編集者や関係者の証言、資料写真・映像を交え、時代を牽引した雑誌「POPEYE」がどのように誕生し、いかにして数々のブームを作り上げ、当時の日本に新たなカルチャーを生み出すまでになったのか?を検証する。」

wowow番組表より

木村先生です

20100121122702
20100121122700
20100121122658

先生は奥様を助手として私の歯を新しい入れ歯にするために家まで来て頂き、とても有難うです、今年は奥様がスタンデイング サーフィンを白里、JUNの所で始めたいとの事で、いろいろマッチングしたのですね。
ましてや、我々夫婦は近近 HAWAIIなので特別、トラブルが無いように、お願いしたのです。
わがまま、聞いて頂きありがとうございます。

歯の改造

IMG_0734.jpg
IMG_0733.jpg
家の駐車場で歯を見てもらっています。
先生もサーファーで選手なのです、そこで、DR カーで治療に来ていただきます。
要するに無理を、お願いしているのです。

サーフカメラのモデル

20100120125755
20100120125753
20100120125750
20100120125748

彼が進んでカメラをセットするための改造と、サーフィンのテストモデルをやってくれる事を協力してやってくれています。THANK YOU!

真剣な遊び

20100117130503
20100117130500
20100117130458
20100117130456

こんな遊び道具があったなんて、やはりアメリカやヨーロッパですね、もちろん日本の技術はすごいですよ、でも、いつも言うように遊び心が足りないよね、だから日本ではーーーーーーー。
アメリカやヨーロッパでは、めちゃ売れですから、もっと真剣に遊ぶ事を考えよう、で、ないと45年前の遊び心を知らないジャパニーズになってしまうから。
私はですね、ラジコン、サーファーやラジコン飛行機につけていろいろ真剣に遊んで見たいのです。

一宮

20100114134940
20100114134938
20100114134936
20100114134934
20100114134932
20100114134929
20100114134927
20100114134925

今日朝早くから撮影の用事でMACからスタートで、太東は波無しなので、一宮へ行って見たら、なんと防波堤は出来上がりで、想像以上にサーフィンに向いていました、工事が早いですね。
太東に戻り、シーイーグルのタコに会ってーーーーいろいろ話したら太東駅に飾ってある写真は1964年の岬で私がアメリカへ行った年でーーーーーまったくの違いに驚きました。
いずれにせよ、数年でポイントは変わりまね。

誕生日

20100112161020
20100112161018
20100112161015
20100112161013

阿出川家のイベントもいよいよの私の誕生日で一段落です。
今年の誕生日はとても、ラッキーなんです、あの、トニー ザイラーが1月10日、日曜日生まれ、なんですね、オーストリアではとてもラッキーな日と(雪にツカレタ男)に書いてありました。
神田から孫が来てケーキを作ってくれました。
孫達が今年もデズニーご招待ね、と、お願いされました。
赤坂元気堂さんの帰りTBSの方に行ってみました。処は何かと賑やかでした。

神田明神

20100110114133
20100110114131
20100110114129
20100110114127
20100110114124
20100110114121

神田明神は私にとって学校の入学などいろんな事に、人生の強い味方になって頂きました、大感謝しております。
サーフィンの事もこの素晴らしい海のスポーツが流行るようにお願いしました、それは、儲ける事より、日本人がもっと人生の中で遊ぶ事を、そして海に囲まれた自然の中で遊べる、こんな素晴らしいサーフィンをもっと理解できるようお願いしました。
1965年、東京オリンピックの翌年でした、まだ日本の経済もこれからの時代でしたが、父もおなじ考え方をして理解をしてくれ、そして百合の兄が水で遊ぶボートを作るのが好きで、手助けをして頂きました。
湘南の長沼君、茨城の小野君もそんな考え方があり、神田明神が何かと力を与えてくれました。
そんな事を考えながら神田明神に初詣をしていたら、こんな水ごりがあり、やはり、神田明神はサーフィンの神様だと思いました。

128号線

20100108082751
20100108082749

白子の温泉に入った後、休憩所でこの本見てたら、太東が、もし漁港とか駐車場を作らなかったら、海が128号線になっていたでしょう、早くから考え実行をしてきましたね、太東の人達に大感謝です。
そういえばステイーブス、ポイントの底石が良く見える写真でした。

当選者0・・・・残念でした

20100105202829

正解はハリソン フォード。

応募してくれた岡山の山本さん、芹川君ありがとう。
不正解でしたが、私からお年玉送らせていただきますので
楽しみに。
潤が面白半分にこんなもの作ってのですが
このインディ ジョーンズはお気に入りです。
あこがれのショーン コネリーは皆の大爆笑を・・・
やっぱり顔の土台から違うようで。
無理でした。

浅草

20100104225040
20100104225038
20100104225035

浅草の前に神田明神に寄ったのですがあんなの始めて、という、どっちからも大変な込み方、下の阿出川ビルへ行き挨拶と千春さんがジョークのT-シャツを買い、井泉(本店)で、アメ横、やはり他に無い趣味は私に合う。
浅草はやはり、空気が神で包まれていました。

新年の太東

20100104123809
20100104123807
20100104123804
20100104123802
20100104123800

波が防波堤から出来る本来の太東です、今年は良い波の感じですね。
お正月、サーフィンは占った観たいに良かったですねーーーーーー良いお年を。

ラジコン

IMG_0717.jpg
IMG_0719.jpg
IMG_0720.jpg
IMG_0721.jpg
<
明けましておめでとうございます。
今年は目を広くしてイロイロと見て、あらゆる動きが役に立つかどうか、とにかく、あまり考えずにーーDO IT です。
ラジコンもこんなに大きいのが電気ですから数年の変化は驚きにつきます。
ファッションも良く変化しないとねーー格好よく飛ばそう。

| ホーム |


 ホーム 


