

Fw:似てる、、、


本人による自分の顔.
あまりにも似ているので驚き、ビックリでした。

暇のない自然






太東の駅でお金を飛ばしてしまいました強い風で線路にと言う処でクロードの長男が忍者のように取ってくれました。
その良い事のついでに太東ではロングボードが風で飛びかい地球が元気過ぎてもものすごい感じです。
その中でのサーフィン元気に生きています。

生き生きとした海






先週熊本へ行って来ましたが三角では完全に海が死んでいました、海にふすまを作りソルトウオターの動き、流れを止めたんです、どうして?誰が?なんのために確かにあの時には政治家と業者があの方法が金になると考えたのでしょう、でも海で米を作る事をヤッチャタたんだよね、そりゃー大変だったよね、でも海に死を招く必要があっただろうか、もし太東が畑になったら?畑は海以外に沢山あります土地をうまく生かす方法を政治家は考え波は生き物ですから命と思い大事に思ってください。

日本サーフィン伝説



坂口憲二さんが出演の日本のレジェンドサーファー達が総出演のDVDが6月16日より発売になります、私が熊本で見たアンクルのボードが大阪では始めてだし荻野が8インチGOODキックの特徴でーーーーーー南張りでーーー
その時会ったメンバーが一番最初だったと思う、梶原、八尾、ヘンリーだった、波も最高でドジと大野は新しいサーフィンのセンスを見せ喜ばせた、実はその辺の話を彼等から今回のDVDには入って入るのか心配になりました。

本渡ビーチ



何故かホットするような白い砂ときれいな海でしたコンクリートが景色を完璧に壊していました。
私が海岸沿いを歩いていると(今日)はと声をかけられ私も丁寧に挨拶をしました、6人の生徒を連れボールを使った体操をしてました先生の顔を見た時あまりの美しさに驚きました化粧もせずトレ二ーングウエアも生徒と同じでしたが先生がモデルの美人ではなく中から発する美しさでした。

水前寺公園






以前は後藤君に連れて来てもらまいましたが今回は高橋君です。

三角の前に宇土マリーナその前にKKRホテル4F






写真の順番が狂いましたが高橋一家です。イタリアから急に熊本に転勤です。私達の親戚です。
それで今回友達を紹介する事で我々も出かけるGOODチャンスだったのです。
 
熊本城を特等席から後藤夫婦と美味しい食事を楽しい話で頂きました。

宇土マリーナではこれらの美味しい貝やサザエなどがバカうまでバカやすでした
店員とボートの話をしてたら藤本さんの話がでました。

私と藤本さんです。ウインドサーフィンでは九州でトップでした。ヨットの競技でもこの人が居ないと出来ない重要な人なのです。以前この店の前でグチという魚を釣りましたが現在は海のコケがなくなり全然釣れないそうです。

カントリーゴールド





阿蘇の約束の場所へ後藤君に連れて行ってもらいました。ここは毎年10月NHKのBSで放送されるカントリーカントリーゴールドの野外ステージです。歌手が大勢アメリカより来ます、今回その雰囲気を頂きました。
許可をもらって私もステージに立たせてもらいました。

アンクルのボードがまさか三角で見るとは!大阪では一番早くからプロダクトされました、それを藤本さんが持っていました。

恵みの日




鼻を広げてこの天気を喜んでいます、これで太東へ行きますと芹川のパートナーがボデイボードをやってました今年は教えてもらをーそしてサーフィンのミーテイング、それから熊本ですまーいろいろありますから、ラーメンだけではないですよ。

雨が来る前に一宮をチェック





もう新しい計画が動いてますね、もしここから大原までつながったらIDONT KNOW . 




明日からまた?







本当に良い波だった、例えサイズがどうであれプールの波は飽きるねでも自然の波は毎時間違うから飽きないしつずくんだよね。

譲ろう








さすがチョットした人は遠慮ですね。

知っている顔ばかり







仕事が波乗りだから、やらねばいけないのです。

太東の夕







夕方絶対に波がGOODだと思ったらこのとうりです。
中国の地震は手助け出来ず残念です。

HOT DOG





本日急激にホットドッグを食べたくなり40MILESへ行ってきました.ホボOKなんですがピックルスを縦に裂いたらソーセイジと同じ長さになりもっと入り口の国旗の国の食べ物らしくなりますよ。でも雰囲気は他の店では出来ないでしょう、何か落ち着いて時間を費やしました。

人間が変わります





マナ昨日は窓拭き今日は太東でサッカーです。
そしてシーイーグルの吉田さんが太東で最初はTEDで、俺がテストライダーだった、
という話を聞いていた周りの人はTANYも最初ですよね、
吉田さんは全然違うよ、TEDはサーフボードを太東で作っていたんだから、
そうかーーーーー。
今度はサーファーが防波堤の下でがうずくまっていました。
丁度このラルフローレンのこのユニフォームが人助けに雰囲気的に効きました。
孫のヒロが海上保安庁だあ~と言ってた様に
これをプレゼントしてくれた茂にサンキューベリーマッチのワンデイでした。










九十九里浜沿岸





トヨタファイナンス株式会社が出版している素晴らしい本です、どうにか手に入れる価値はあります。レクサス会員情報誌でした。
リンボイヤーや故レラサンがいすみ河口で行なわれた世界選手権に出場です1970年代の後半です。

MALIBU





サーファーとカヌーの話をしてたら夷隅河口でMALIBUをあやつっている人が、とにかく天気が明るいと人が明るく最高です。

パワーを頂きました有難う






小児マヒになっているボデイボーダーから励ましを頂きました。
私が驚いたのはテトラが大原までつながっている事です、こんどは何処でしょう。

スタンディングアップ パドルサーフィン






ハワイでは何処でも、特にカウアイではあのプレスリーの映画で有名な川がこのサーフボードで溢れていました。
 
それからマナの手伝い、明日はこの家もモデル撮影で何から何まで働いています。

新しい冬


[
1969年4月17日も雪でした。
アイスランドでは火山が大噴火、地球から見ると自然なのかも知れんません。
人間がこの月はこうだ、と決めてしまっているので驚くだけです分かっていても?

岩楯さんの投網の美しさ





丁度投網した時にサーファーもGOODな波に乗ってます、結構今日はいろいろ食べトレーニングがてら太東の雰囲気もファンタステイックで終了です。

韓国家庭料理と茶房ー青木屋

moblog_623f3fd4.jpg
moblog_33d881dc.jpg
幸七に行く途中で気になったお店。帰りに寄ってみたら素敵な佇まいでした。
ビビンバ ランチとか、ちじみ今度食べに来ましょう。
今日は私はコーヒー、百合はあんみつ。
オーナーセレクトの可愛い食器で出てきました。
東京からの移住組です。
古民家をセンス良く改装してました。

神田とは違う美味しいそば






幸七という名のおそばは神田のやぶとは比較出来ない美味しさで結構VERY GOODですよ。

繰り返し




大勢のサーファーから声かけられ(挨拶)しかも温かく波も大きく見ていても最高でした。
これからも波の歴史は永遠にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

JEFF



久振りにシェイパーのジェフさんが下田より、東京でオーストラリア大使館のビルさんを紹介がてら朝早くから寄り、今後、太東でロングを滑らせるとの事で、私と百合は出かける間際でしたが、必要な話は全部できました。
久振りには嬉しい事が一杯詰まってますね。

太東の変化






この写真を撮っている頃、太東を漁港とサーフィンをそして駐車場まで、骨を負ってくれたヤマさん(佐貫さん)が亡くなりました私と家族を東京から岬へ移したのも彼との出会いがあったからです、有難うございました、海へ来る時はヤマさんの事を思い出してください、冥福をお祈りいたします。

COOKING





料理しかも紺チャンは前から自分でやってましたが、現在のはプロに食べさしても凄いと言うでしょう。
女性でしたら当たり前のように作るが、アメリカでもリンの母も毎日早く美味しい物を作ってくれました。
人間昔からしっかり3食してきました中には2食でどうのこうのと言う人がいますがやはり普通の人間なら3食でしょう、小学生を見ればーーーーーー健康でしかもスポーツマンならいろいろ栄養を考えしっかりたべましょう。
絶対に道具にはケチるな不健康ほど高くつくものは有りませんから。

いつどろ?




何がなんだか分からない波と季節、寒い日なのに吉田さん1人波を作ってました。

確か月曜日だよね





太東の駐車場は一杯でした。
寒さ暗さ全然関係ないですね、見るだけで元気になります、しかも天気予報の様に雨が無い、最高です。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


