

ブレる





立つ時と立ってからも右半身がブレるので何回も水中ですようやく立っても右半身が全然違うスタイルでしょう?とにかく錬習しかありません今夏の勉強です。

家がモデルの日






朝早くからマックのホットケーキにコーヒーたまにはこれが好きなんだよね、店員さんが喜んで撮って頂きました、ここに来るまで前が見えず大変でした、あの川を見れば掛け軸のような静かさを訴える雰囲気でした年と共にこういう空気が少しずつ分かるようになりました。
太東で良く顔を会わせるサーファーがカヌーでいろいろ回っているとの事こんど教えてもらおーっとよろしくね。
もう一人の人はつり人なんですが道具も良く話せる格好をしてますお互い同時に話したらそして車の中を覗いたらなんと趣味が同じでしたそれも本格的にお金を架けているラジコンの飛行機とヘリコプターでした年齢は昭和16年生まれでした若い頃から趣味が生きがいでしたっと云う人ーーー嬉しかったなーーー

右手がなんとなく





カヌーを付ける時もクッションがあると楽なので考えた上安くて簡単である方法が浮かび
やって見るとベストでした。
この白いボーは川の中に落ちたロープを拾う道具で作っている途中です
右手が以前よりGOODです。
昨日のサーファーは柳田君ですが
日本で最初に銀座でサーフショップを開いたのも柳田君でした、
電車の中でそれが一緒になり仕事かなーと太東に着き電話が違う柳田君で、
いろいろ頭が急がしかった日でした。
お昼に食べた地もので作った美味しいスパゲテイーでスッキリです。

日本一週、サーフィンを自転車で





        
百合と妹で八王子の96歳の母の所へ
私はカヌーを始めてから体の動きがどうなったか赤坂元気堂へ
以前と全然良く変わったとの事でいよいよSUPを始めようと思う
並行感覚の進歩になるでしょう、と、私は思っています。
今日はアワテテ太東に戻ります.
何故なら名古屋の武藤リジェントより自転車で日本一週している柳田君が太東に寄るとの事で
急いだ甲斐があり会える事出来ました、始めた理由は沢山ありますがーーーー
4月下旬沖縄をスタート一日50KMで今まで2700KMです8月には北海道なのでその頃には北海道のサーファーを紹介します。
千葉の次は茨城なんでSUNの小野リジェンドを紹介いました小野君も大歓迎です
私の仲間は自分の利益より全てに賭けるそして頑張る人間が好きですから
ハヤトも何か紹介すると話してました。
JUNの処でカイトを見ればと思いました.

皆さんの御蔭で本当に頭の中身と体に元気がつきます。

タイドグラフ





カヌーの留め方にいろいろ悩みましたが今はこのやり方が良いとタイドグラフを見ると朝9時が良いのでスタートは8時ですなんだかんだで10時に終わりましたが体中ドロドロでした。
動かない指とか石と金網の間に紐を通す時は夢中でどういう風に体を動かしたか分かりませんでしたが出来ました、リハビリにしては無い中での事なので最も大切で必要な動きと生活の中でも使うのですがアキラメていましたが無理にそれをしなければダメという状況を作ると時間がかかろうがなんとかなります。

おおバカものの責任者



責任者になれない人間が責任者をやっているのだろうか始めに点呼を取ったのだろうか責任者がですよ、その時に天候も分かるし今は良くても間も無く風が強くなるし風が強くなれば波が上がるし、とにかく人数の確認のしかたが全ていい加減すぎる、そこの責任者は会社の天下りで海の事も生徒が真剣になっても天下りではどうする事もーーーーーまったく

今世紀最初の凄い人





政治家が一番の大切さを教えられた宇宙を旅した、それに人類の{日本人}凄さに涙がでました、なにか表現が出来ませんが夢の夢と云う感じがします。
       ありがとう はやぶさ

Test and test


<
このあいだは携帯をダメにしたので、今日は水中ケースに入れていこうかと思いましたが
操作できそうも無いのでビニール袋に入れて出発です。
結局袋から出して撮影でした。
途中、釣りをしている二人に声をかけ、ロングボードを見かけたので
テッド知っているかとたずねたら知らないな~といわれました。

天下のテッド様だぞ~
太東でさえ’おじさん海からあがれー’なんて、もうそういう時代です。

漸く悩み解消です





私は病気以来靴には悩まされています。
サンダルは右だけ脱げてしまうので×

靴底のクッションにはこだわります。
おしゃれで履き心地の良い靴にはなかなかめぐり合いませんでした。
これで悩み解消です。
もちろん健康な方にもおすすめです。
昨日父の日のプレゼントにジュンからもらいました
テッドサーフでとり扱っているので是非試してみてください。
ジュン&千春ちゃんThank you!
それと美味しい寿司も、これはリナとのおごりでした。


ブランドストーリー :
2005年カリフォルニアで[大人のためのコンフォートサンダル]を目指し誕生しました。
[オルカイ]とは、ハワイ語で[安らかな海]の意味。
その名の通り、生体工学を基に分析.開発された[アナトミカルミッドソール]により、足裏にしっかりとフィットする履き心地が最大の特徴です。
足裏のパーツが、それぞれの部分ごとに自然な形なるように工夫がほどこされおり、最高に心地よい履き心地を実現しています。
また、適度な傾斜と程よいクッションが、体重を足裏全体に分散させ、身体への負担を軽減してくれます。
一度足を踏み入れていただくと、今まで履いてきたアイテムとの違いに感動する事でしょう。
その心地よさゆえ、すでに多くのハワイのサーファーやローカル達が魅せられています。


六本木の貴公子 砂浜を歩く

moblog_d52f4386.jpg
太東からシーイーグルを見ると何か祭りに使う物かとマナと見に行くと,
砂浜に歩き安い様にとても良くできた素晴らしい登り坂になりました.
吉田さんありがとう作ったら違反かどうか私にはI DONT KNOW
小原さんから六本木の事をと言うよりブロンコの事とその辺の事を聞かれました。
その話は何かの時に、
波が綺麗ですからそれに滑るスタイルがいいねーーーーー
サーフィスクールのネオ君とミセス ジョンソンさんです昨年から熱心にスクールです。
6-20.jpg
neo.jpg

夏を楽しくするには?







最初このプールはコナやタミーが生まれる頃はありませんでした、それが今ではマナだけ泳げませんが他は全員スイスイです今年はマナもOKでしょう、そして子供は凄いプール掃除はアメリカのプールクリーナー以上です。
太東も海の家が始まる支度には最高の波でした。

この暑さを紫陽花がなんとなく






自分に何かと元気が無い時とかやはり時代は進歩して意義があるしとか,
深い考えしなくともやり続けて最高だっと思ちゃうサーフィン、
それの思いを{日本サーフィン伝説}が発売になりサーファーなら必ずキープしてくださいよ。

カヌーに乗る時、川まであのハシゴにスタイルが影響だと思うのですが
右足の後ろ側がそして右手の小指がピーンと伸びています
筋肉がピーンと張ったままです
天気や気圧も影響してるのでしょう。

六本木の貴公子と言われた私?






女王2人にビーフステーキの美味しい処、いやー本当に美味しいステーキ
ブリックスクエアーにあります.
東京駅丸の内側には、丸ビル、新丸もありますし、
昔の東京駅にはレストランといえばニュートーキョウのようななんとも言えない凄いもばかりでした、
今ではハッキリ言えば八重洲側もキレイになったし東京駅近辺で何でもですみますよ、
ただ駅の方は人種が乱れていますが新丸の方はお上りさんも少々かたまっている程度で
休めるソファーも各階に広々あって最高ですよ、
日本橋三越のすう百倍は違うでしょう。なんでデパートと比較するんだ?
思い出したんですよ
今、ビッグニュースになっている銀行と何々なんて・・・・
昔、三越でもカードで買った人の事を私の知りあいだからお金を払うように言ってください
と言われた時には私はビックリ、怒りました
三越から千円位の手土産に私はまた情けなくなり涙が溢れました。

話は元に、美味しくディナーを済まし
女王さまのメルセデスで青山に行きマイクが歌ってる処で私は今日始めてのビール
だってステーキの時はワインのレッドですから
マイクもいすみに居る時と違って楽しい雰囲気がにじみ出ていたね
青山学院の同級生が一杯来てて・・R40指定だから
大人の遊べるとこが東京にはあるね
昔の日本は若者文化の国で何にもなかったからネ


東京タワーの雨にライトの色なんとも云えないですよ、
そしてブロンコもなくなったしね、あの頃の六本木でテリーさん達と飲んだね、
今日は本当に有難うございました。

養老渓谷の粟又の滝

IMG_1788.jpg
IMG_1790.jpg
IMG_1793.jpg
天気も良くないので出かけました。
こんな景色と本当の千葉がありました、
しかもお風呂は今までの中で御褒めの言葉が出ます。
何の機械だろう?

いよいよフランス

jyurichan.jpg
longbordcontest.jpg
longboard3.jpg
もうすぐ世界選手権に親子で行きます割鞘ジュリ親子です応援しています。
ところでお父さんとは40年前からの知り合いです、岡山児島の丸谷君の仲間ですその頃は浅草橋で生地の勉強で来てました、ついでにサーフィンを神田明神下のTEDで全てを勉強しました、ジュリさんのお父さんはオーストラリアで自分が居なくとも会社は回るようにシステムを作り上げ親子で世界中を回っています、丸谷君はヨーガン レールをやっています。

懐かしい人達が

cherry.jpg
山梨県からサクランボを滝君が送ってくれました、
TED社員第1号で最後にはMALIBUに行き1日に20本グラッシングだったそうです、
現在はアカボウで・・・日本国中。それがまた凄い。
数日前に宮崎の都城まで15時間かかり、
口蹄疫問題で消毒やら何やら大変だったとのこと
体には気をつけてください。、
IMG_1785.jpg
時を同じくして日本橋高島屋でお世話になりました渋谷さん御夫婦です
この人がいたので面倒なデパートへの卸業務もなんとなく楽しくできました、
サーフボードを売り場でシェイプしたり、いずれにせよ変わった事を販促のために色々しました。
彼も私が当時乗っていたシボレーインパラ59年はやはり格好良かったよねーと覚えていてくれた、
その後渋谷のパルコの店長までし、現在は親の仕事をやっていますとのことです
今日は稲城市より奥様とジャガーで参りました。
年を考えマンション住まいにしたそうです。

乗り降りが課題

moblog_6b3213da.jpg
moblog_c14840d5.jpg 朝イーパンが作ってくれた足乗せは最高でした、ところがお尻から乗ったところ勢いがついたものですから今日も川にドブーン。
携帯が×になりました。
暫くしたらSUPが3人河口の方へーーーーーーー。

なんと言ったらいいか大変な事です



この間熊本に行ってから暫くして牛の事で大変になり、今度は宮崎しかも都城には知り合いも多く気をしっかりしていろいろな事に頑張ってください。

ケイ アンナさん



いやー逢えてうれしかったなーしかも彼女のかわいらさは昔とかはらないし話の仕方も物事にもハッキリした言い方も昔と変わらない私と同じようにGOODな人生だねーーーーーご主人は三原綱木氏です。
彼女はあのサーフィンライフでリン ボイヤーの声を日本語で話してもらいましたこの時は江古田にある日芸の映画スタジオでした研究生が12人で食事は私もちで丸山先生と大須賀先輩のお陰で映画が出来たのでした先生も1人でここまでやったのは阿出川が始めてで先生も喜んでました、もう1人日芸の先輩に上江さんという赤坂で旅行会社を経営してましたそこでケイさんと会い映画の話が決まりました、その後お礼は確か赤坂のメキシコ料理でした1977年の事でした映画の成功知らせることなくとにかく年とともに気になってしようがありませんでした、今回で気が晴れました、次回ハワイ行ったときはダウンタウンの上江さんの弟がやっている寿司やへいってみよう、最高だから、リンとの録音のときは車をお借りしました、話はつぎから次へと出て来ます、ハワイでの撮影で場所を変えての時お金が無くなりお土産売りの女の人3人部屋に泊めてもらいノースショアの撮影は成功でした。
上江さんはその後ハワイへ渡りクアロアランチを大成功させ現在はタクシーの運転手してるとの事2年前アラモでケイさんが偶然それに乗りTELなどを聞こうと思っていたのが、あっというまにADIOS
マイケル柳田さん今回彼女と会える様にほねを負って頂き本当にTHANK YOU VERY MUCH
















海も川もイスミ






川も朝から忙しくSUPもサーフィンよりというより比較は出来ませんが違う感じでいいですよ。
そしてNALUの大会波までファミリーでとても良い感じですスポンサーがもの凄いから見てる人達にも最高だったでしょう。
夕方はハヤト達がSUPスタートでしたその間プールでヒロが初泳ぎカヌーでミノル君が釣りにチャレンジです。

新しいゲレンデ

IMG_1759.jpg
IMG_1741_1.jpg
IMG_1758.jpg
IMG_1755.jpg
IMG_1746.jpg
IMG_1745_1.jpg
IMG_1767.jpg
もういろんな人が川を楽しむ時代になりました、しかもこのゲレンデは我が家の庭からですから、もう最高しかありません。
外国からのSUP生はオランダからです。
テッドのお客様もカイトサーフィン、SUP分野は多国籍です。

思い出す





飯野さんから御昼はハンバーガーを御招待されましたのでスーパーレオでCOKEを買い求め
さあーと飯野さんの家へ着きましたが・・・・・
ハンバーガー見えませんでしたお米は見えるのだけれど????
でも美味しかった、なにより会話が美味しいものね、
ごちそうました。
帰りに昔バーべキューやった処でパチリ
思い出します
一番はオトチャンの母とサメを釣りそれを美味しく食べた事です。

川に風が入り







さーあ カヌーかなと思ったら一寸の間に風が入り太東へ行って見るとどうして車をこうゆう風に止めるのだろう此処に止めると車イスの人は通れません、もしタイヤや車が人間より大事ならもっと気楽な車にしてよ。
津田さん本当にうまくなったねー驚きだねーその上、体がビッシーとしまったねーいやーサーフィンは本当に凄い。

マイクからの指令でリバーを見ると






夕方の水面は池の様に静かで空気まで美味しく最高ですこの環境を一人占めているのはHAYATO君でしたマイクの家から河口までさすが運動神経と体力ですね。

タミーのフレンド





タミーの友達かなえちゃんもカヌーと言う事で
親のOKをもらって出発。
今日の風だと岬橋と言う事で進めるとアヒル君がいました
そしてタミーに亀を本当に見たの?って聞いたら
アレは間違いだったと
知らない人はあの大きいカメが川にいると思うものねー。
太東はNALUのイベントがはじまります。
天気さえOKならGOODでしょう。

マイクのハウスまで





リナが急にカヌーに乗ろうと運動の積もりらしく本格的なので私も濡れてもOKなスタイルにしてしかも風向きを見ると北なのマイク家の方へ漕ぎますと直ぐだと思ったら結構あります、私は腕よりも右足に来ましたそれでも丁度マイクさんが手を振ってくれましたので元気倍増で気持ち良く帰る事が出来ました。
途中マイク柳田君からケイアンナさんと連絡取れましたの事で私が近い内にお会いしてサーフィンライフを渡す事ができます、リンボイヤーの部分はケイアンナさんの日本語でしたから。

逆にダメだと思う




このスーパーは終わると思っていたら案の定になりました
今度は安物のスーパーらしいです
私は安い事より安全が第一です、そう思いませんか?

| ホーム |


 ホーム 


