

もも比較にならない美味しさ



mikitaitou.jpg



ミキも朝一太東へ行きたいとの事で一緒に。
水温が思ったより下がっていましたが6時だからしょうがないでしょう、
ところが今は5時だと言われました。
時々聞かれのが軽についているキャリアですが、これはホビーキャットのでカタマランでした当時で八十万円でしたから軽トラ以上の高級キャリアーです。
岡山の山本さんは子供達が大勢プールにいるブログを見てもう一回桃を送ってくれました、この桃は関東のと比較出来ない美味しさです THANK YOU
この桃の御蔭で夜のマイクのコンサートではバッチリ歌えるでしょう。

明日は大忙し

明日はTED駐車場に待望の本格的石釜ピザ屋さんがやってきます。
美味しいですよ~
一度食べた人は皆さんいつ来るのか待ち遠しい思いで待っていてくれます。
明日はその模様をテレビで収録するようです。

是非是非来て下さい。


pizza1.jpg
pizza2.jpg
そして夕方からは海の家きみづかでのマイク真木さんライブ
ワタクシ 堂々の出演です。
家族からは、3回目ともなりますと冷たい目で見られていますので
こちらもお忘れなくご参加ください。

昨夜、飯野晴子女史の特訓で自信満々です。
001.jpg

年一度の楽しみ




今一生懸命練習しているのがこの曲です、マイクさんに失礼がないようにーーーーーやっています、しかし、難しいねだからやりがいがあるんだね、もちろん海のリハビリが終わってからです、暗記があんなに大変とはーーーー度胸あるのみ31日の夜は海の家「きみずか」ですよ。

朝、今日も朝

100728_taito3.jpg
100728_taito.jpg
body.jpg
今日も朝から私にとって水温は低めでしたが気持ちは最高でした、MRモロは左足にステンレスが入っていますが全てに頑張っています、写真を撮ってくれたのはTEDの平賀淳さんです明日も楽しみです。

朝6時より塩水




朝6時より太東で足ヒレつけて、リハビリ水温と波の無さがなんとも言えず気持ち最高でした。
いすみ川をきれいに静かに安全を守るグループと夏に乾杯です。

見直す




雪下先生は「精神医学&スポーツ心理学」の医師であります、
奥様は今日はカメラウーマンです
太東ではサーファーです
今日は私のために時間を割いて頂きありがとうございました、
レントゲンなどでいろいろ見て集中的に直してみます、
そうすれば元気堂では倍に良くなると自分判断しています、
何にでもトライする事が大切と思っています、そしてサーフィンはトライの人生なんです。

瑞江整形外科の院長先生は雪下先生の後輩、私を見てくれた川口先生は大原の出身だそうで
みなさん本当に素敵な方たちで感謝です。

白里の砂浜





太東の海より盛り上がり方が全然違うので驚きました。
何処も昔と違うよね、特に白里はサーフィン以外にもカイト、SUPと幅が広いですから盛り上がるのでしょう。

危険の中での連習





橋の下あたりにボートの練習が3台、見えますか?そこにこのJETがスピードも落とさずしかも操縦は子供みたい危険を通り越しています。
本当になんとかして下さいボート部の先生も生徒が2人倒され大変だったて嘆いてました。

もう50歳ですって





砂川君が50になりパーテイを開きました。
私が神田で板を作っている頃は赤ちゃんだったでしょう彼も下町育ちでしたが今では太東、志田の守りサーファーの1人です最初の写真を見れば周りの人でわかりますよね。
帰りは蛸君の妻に送ってもらいました。

環境が変わると





グローブに関して要約探してこれが一番でした、雪下先生いろいろ探して頂きましたがこの手袋がなんとなくOKでした、来週はよろしくお願いいたします。
プールも中途なんですが孫達にとっては水が大喜びどんどん浸かって元気良く遊びなさい、それが健康の元だよ。
昨日東京に用事がありあまりの暑さに携帯をJRわかしおに忘れ3時前だとホームの事務所にあるとの事で弟と百合が電話で探した所にありました。
3時のわかしお、小松さんと一緒になり海と川そして銀座「鳥しげ」の話になり今度ゆっくり、という事で一宮でした。
いやーもの凄い煮えちゃうね。

玉前神社でスッキリ





ミキがどうしも、って、いうので私も何故か心がスッキリしますねそれに甘いもの神様から頂いたみたい。

紙一重





もう直ぐ潮止め処なんですけれど危険を感じたので戻って着ました岬橋から上流は水上オウトバイは禁止なのにヒンパンです、昨年は波で倒されました、今年は子供のカヌーもあります、高校のボート部もあります、なんとかしてくれないと。

リニュアル





職人というより塗料塗りを増やし一揆にやるつもりです、職人は無口で頭と体えお動かせるで、こういう時に口を動かす人はNOです。
来週にはプールで孫達の大喜びの顔が浮かびます。

スイカ割り





やはり夏のスタートはこれに決まりですよ、気持ち良いですね。

身近に自然が一杯





近くの池も蓮で一杯ちょっとした畑の水路にはメダカやドジョウ、エビガ二がいっぱい私が小学校の頃、夏休み、下十条へ遊びに行くとこんな感じでした。
いよいよ夏休みが始まりますね。

マー太郎




マー太郎が遂に㈹2のレストランを一宮のローソンの処に開いた店の塗り電気工事などは自分達でやりました、これらはお金の事よりも全てセンスが違いますから、メニューは無国籍で行きます。
全然センスで味も空気も違います、期待してください。
奥様の名前がJUNです。

いくつになっても変わらない御洒落



ゴローさんに彫ってもらったベルトが1番上にあります
40年前です何故か普通の背広には合わないベルトばかしになりました、
サーファーは違うでしょう?って言われても
サーフィンが現れるより前はカントリーでしたからそれは今でもかわりません、
あとのスイスアーミーとBE-PALのナイフ等は
創刊の頃より使っていますヘビーデュテイーが大好きです、
これからもそうですだから、それがTEDです。   
これからも宜しく SEE YOU





大活躍のデッキ総取替え





孫に限らず全員が今では必要なプール一揆に張替えです、今回はジャグジーも用意で最高でしょう、大阪の梶原さんの処と比較になりませんがBETTER THAN NOTHING でいきます。















SURFING LIFE映像でお楽しみください。

SURFING LIFE

surfing Life 2

Surfing Life 3

ズッチョ㈹2の人生



第一の人生はプロサーフィンの最高峰まで、
そのプライドを消さないためにもニュービジネスに頑張っています、
いすみにも早く第2の人生を快適にすごすサーファーファミリー誕生に期待してます。

ゴローズ




ゴローズが青山にある頃、しかもスキーショップジローの数歩の処にあった頃は私も両方に顔を出すのに忙しかったし、原宿に着てからゴローさんは本当にインデイアンになりカリスマより凄い言葉があれば、それです私は40年前にベルトを彫ってもらいました,
キデイランド側にはストーミーがあり野末さんが居りTEDの商品を沢山売って頂き張り合いの有る楽しい時代でした。
神田川のこの辺にまだ丸の内線の地下鉄も無い頃と景色が全然違う時代に船を浮かべて生活している人達が芳林小学校のころ何人かいました。

ピザ




シェイキーズのピザの金額なら何人子供を連れっても安心、安心。

孫達の原宿




子供達は慣れた感じで余計な心配しなくとも私がいろいろお世話になりました。

BLUE


自分で読みながら昔を思い出し涙がでました、皆さんも感動して下さい。

思っていた通り

嬉しいけれど未成年なので親もついて行いていかなければいけないーーーーー前にも云ったけれど自分が居なくともオーストラリアの会社は回ってるそうで回るまでがーーーーー努力あるのみでしたやはりこういう風になるのが夢でしたからお父さんが早くから岡山の児島味野を離れサーフィンが出来るオーストラリアに渡りましたから夢が実現の一歩ですね。
私も楽しみです一生懸命頑張ってね、心から応援しています。
とにかく夢のない人はダメというよりつまらないよね。



カズさん

kazu ted me
cresson.jpg
kazu house
水辺に生えているクレソンと竹の子その他捕った魚、貝
要するにカズさんは自給自足!
いわしも150キロもアンチョビにするため漬けこんでいました
以前この辺はアメリカ人とイギリス人の別荘地帯でした。
東京駅のTVでレーガン大統領がアメリカの優れもの紹介をしており
リンダルホームが出て来ました。
私はすぐ注文しようとコンタクトを取ったら
偶然にもリンダルの輸入業務をしていたのが
今カズさんの家の近くに住んでいたジャック スピラムさんでした。
立地条件の一つに回りに文化住宅がなければOKという事で今の家が経ちました。
またオーストラリアのクラークさんも最高の土地だと褒めてくれました
白人は便利より景色を買いますからカズさんもその血がありますね、
なんとMALIBUのカヌーを手にいれたので今度はいすみをカヌーです
カズさんのは釣り竿が6本も立てられるタイプですごいものがあります、風とか波によって立てる位置を変えるのです、今度内房の方へ連れってくれるとの事で楽しみです45年かかりましたWHENこういう人が現れるかと夢見てました。
普通男一人で生活している人って何か薄汚いですよね、それがなんととても清潔感がありとてもきれいなんですよね彼はアメリカ留学中にいろいろ生活についてライフについてそしてファッションについて、そこでスポーツとファッションを自分の頭の中で生まれたのがエアージョーダンでしたそれを輸入して一生生活には困らない富というより生活を考えない自由を手にいれたのです、ビックリしたのはポパイの全巻を持ってました。
東南アジアでは川辺り海の周りに住む人達は食も下もとにかくもの凄い生活をしてますよね、それが普通なんですよ確かに私が小学生の頃には神田川にも船で生活している人が大勢いた今でもわすれない。

MAUIでの!生活



昨日海で雪下先生といろんな話になりメリカのドライバーライセンスの話になり現在は7カ国語で取れるそうですWAIKIKIは実技がとても難しくなったとの話、私はMAUIで英語しかありませんでしたが学科はトレーラーの中で試験中受験生の女の子は携帯のしっぱなしで日本だったら受けさせないよね、車はルイの姉さんから車を借り受かりました。
何かと思い出したら書き足します。
カマアイナ「地域住民」になると水族間など全部FREEでしたし大変必要としてました信頼の問題でクリアーになります、レンタカーは半額でした。

家に居られない空気






独特の暑さに結局は太東に集まってしまいました仕事の話もできたし病院の話も出来たし凄い充実した日でした。

年一回のビーチクリーン





こういう事はやはり大人がやる事を見せないといけないと思う、特にこういう事は永遠ですから、永遠に良い事は永遠に。

太東以外の学生さんも





先生が増えてきますねとにかく海掃除は人の数です。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


