

再起のために、



太東のこの辺が私の事務所になり先生たちも集まりその中には私を専門に見るK先生もいらして、私のサーフィンやボデイボードで体のどこがより強く必要かイロイロ見てこれからのやりかたに生かすそうです。
途中仕事上のDVDも届き、ハワイの時の友達も来て忙しかった、こういう日にはこの感じの忙しさがVERY GOODでした。

波乗陀仏







人間て本当に変われるとーーーーー真実をみました。
石井秀明さん還暦パーテイでした。

引っかけ






朝ものすごい魚の数これを見たヒロはいそいでルアーを出して投げると針がカヌーに引っかかり今度は少し重りをつけると糸と離れ、カヌーで飛んで行ったのを見つけ全て終了でした。

ボディボードIN HAWAII




一宮中学3年の大原沙莉さんが3位に入賞しました、プロボーダー小池葵さんの教えで、凄い事です、私は小池さんの父の話をこの間したばかり、驚きです。
このT-シャツはとても良い生地で着やすいがサーファー向きではない感じ。

気をつけよう浅瀬






この夏の暑さが今になって効きますね、しかも太東はエイの被害者が毎日です、気をつけるとしたら引いてる時は特にです今日も11時頃でした管理人が消毒してあげて後はホスピタルです、引き時は11.20でしたから、分かりやすく言うと季節は違いますが良くハマグリが取れる潮時がありますよね、同じだと思ってください、ブーツもOKですよ。

残念な日も?






太東が最高なので充電バッチリのウオターカメラを用意、これで沖まで行きます、
カメラの位置もバッチリーーーでスイッチがはいらない、おかしいなーと思いながら回りのサーファーに聞いたら、やはり電池がないとの事しょうがないとの事で上陸して見るとナントレンズが曇っています、どこから水が入ったか検討もーーーーーーーーー
修理か取替えです、こういう事を考えると近くで買って正解ですね、直るまでエイに気をつけて
今日もエイに刺されたサーファーがいましたエイに気をつけて頑張ろう。
平成になる前、昭和の時代の天井の梁を大事にキープしておいたのを、
小湊くん一族に手伝って運んでもらって何かにします。

これだよ


いいボードだな~

朝一でサーフテックのフレッドさんを訪ねたけど留守で、

ショップ マイに寄って多くの参考になる事教えていただきました。
その上ボディボードを貸していただきました、
小池君はマーボーと組んで最初に茅ヶ崎方面で大成功してーーー思い出としてはパシフィックホテルのボーリング場でハワイで撮った16m・mを上映、それからTEDのT-シャツ、トランクス等、売れた、売れた。
今日の太東見たいでした、人は波のように押し寄せてくれたけど
時代はまだまだスッキリしていた。

もの凄い変化




岡山児島の山本さん8キロシェイプアップ
しかし、食べないのではなく、ムリのないエクササイズで燃焼しやすい体にした結果らしい、
元は水泳の選手で木原美知子さんの後輩だったので何十年ぶりの体操は元のように頑張ったら、
本に乗るまでになりました。
8キロ軽くなり動きもスマートになったそうです。凄い事です。

サルの腕輪ではなく、私の腕にしてあるブルーのワッカはLOVE99 SAVE99と書いてあり
99里沿いの人は99ナンバーにしようと運動です
雪下先生から始まり私はサーファーに、またそのサーファーからどんどん広がってます。
ピンクのワッカはJUNがマウイでバランサーとしてプレゼントしてくれたものです。
雪下先生HP

お久し振り太東さん

SANY0064.jpg
SANY0048.jpg
SANY0046.jpg
SANY0042.jpg
久し振りに太東は朝6時からです水温も温かくなり、でも何となくもの凄い夏はまた来年ですね。
太東の季節がやってきます、私の先生達も太東の主ですから、最高です。
橋本先生を見て安心しました、それは胸をそらしてません、もちろんテイクオフの時だろうけれど小さい子は胸が90度に起きてるもんね、サーフィンもそうだし、まー自分で安全に楽しむ事が自分の使命なので我がままをお許しを。

二度と来ない養老渓谷が






前に来た時は温泉で来ました外の景色にはあまり興味がありませんでした、それは二十年前あまりにもゴミがもの凄い量と臭いで二度と来るのはと思ってました、何処でもそうですがBBQのやりかたはひどいしゴミはそのままアメリカのようにルールが徹底しマナーがしっかりしているとOKなんですが日本は場所を決め有料にした方がよい、マナーは開発途上国ですから。
太東でも管理の人達がいなくなるとBBQひどいなーーー

イーグル前





吉田さんにどうしてもカメラに使う小さな浮きが必要で行ってみると温かい水の波でした、吉田さんはサンライズのテトラの関係で砂がうまくつかなくなったらしい、真剣に悩んでいた、浮きは丁度良いのがありました。
明日からテストです。

鮒ではない魚





孫達が喜んで捕って来た魚は鮒ではなくブラックバスということで畑の脇も生態系が大きく変わった、恐ろしいことです、知らないという事はもっと恐ろしい、メダカが居なくなってしまった、大変、ゴメンナサイ。

新しいおもちゃ


左手だけの私には最高のカメラです,
しかも動画しながら、その瞬間だけ写真にもできるし、
しかも水中で左手だけで
私にはヘビイーデューテイなカメラです、
人がどう言おうと自分が使うものですから自分がNO1 
と決めたのですから最高そのもの。

宿題の料理






本日で何種類目でしょう、手際も良くなり早く美味しくなりました、学校も味な宿題出しますね、健康と頭の回転に最高だよ。

ジァグジー



我が家には13日頃から人が集まり始め
14日には大勢で太東へ行って見ると
芹川とバンナイのサーフボードが有ったので熱い砂浜に腰を下ろし知人と話して居ながら待つ事にする。、知人とは宮庄氏、話の中で自分は50才になりで2番目の奥さんは猛烈に若くもう直ぐ赤ちゃんという事で大喜びと、しかし自分の年齢も心配していた。
なんと宮庄氏と10年以上も久しぶりで、私に酒が入るとクダグダを止めるのは彼しか居ないのでエクセレントな人物だった、話は相変わらず面白いし楽しかった。
少し歩くと又知り合いと会い、私の会うべく友は全て海でだね。
百合の妹一族をマータローの処でまた来年という事で食事をして送り、家に戻ると年齢に関係なく盛り上がる人達が集まっていて、美味しいバーベキューと焼酎、
この人たちは六本木、赤坂、青山、でも盛り上がれる人達で最高のパーティーでした。
私達には40年待ちました、やはり感性はいきなり出来ないから
その人達の住む家とか食事のメニューとか趣味とかいろいろの中で自然と出来上がるのだねー
その中でも
1位 カズさん 部屋に入る時転び前歯を割ってしまった。
2位 飯野さん 部屋に入る時転び網戸を開けなくて通れるようになった。
こんなことで楽しいお盆でした、
本来はジャグジーに浸かって生まれる言葉が
何かのミスで何もない空気の中で・・・・・・・。

はとこ達






すぐに仲良くなり親も嬉しくなります、親になったまゆみさんは芸大出のオペラ歌手です、ミキの結婚式の時にも歌ってもらいました、いやー早いものです。

台風の日には






いよいよ台風です
これだけは防げませんが気をつけるだけ気をつけましょう。
その時丁度浅野ヒロ君に頼んでおいたDVDポロロッカの大激流に挑むサーファーを見ました
久しぶりに感動したのは私だけでは無いと思います
私にはまずクオターの板、黒木のシェイプであのマークのデザインは幸之助だと一目で分かりました、
私にはそれが大きな感動でした。

病院に集中力






私の夏休みは雪下先生の紹介でお世話になっている瑞江の病院でのリハビリに集中です。
10月までにはには赤坂の元気堂さんでOKという感じでしょう。
帰る途中JUNの処ではカイトが沢山上がっており、
さー家に着くとヒロのフレンドがプールで元気いっぱいの水遊びです、
皆、夏休み満喫してます。

空と空気の感じがとても最高なんだよね


マナは今日も寝ながら夕飯です。

忘れない思い出






黄金色したお米のなかで魚取りなんて凄いことですよ大きなフナもいたしね最高の思い出だね、孫達の目が違うものね。

クリーンナップデイ





マナはいつも乗るカヌーの底をコケ取りに手伝い、私はパワーを使いコケ取りいずれにせよ大変です潮が上げる前に終了しなければなりません、なんとかなりました、なんだかんだで孫が役に立ちます。

何でもかんでもイカレますね





最初の写真のゴムは伸びきりで水筒など持っていけなくなりました、この太さのゴム関係の細さはやはりアメリカの船関係らしい。
こくらいのコケでかなりのスピードがおちます、全てをきれいにしてからWAXを塗ってみますそれも毒系のないものを。
しかしこの暑さ気をつけましょう。

あの幻のピザを求めて





二週間前にTEDの空き地で独特の車に焼き釜で焼いたピザがとても評判になりーーーーーーーーーーーーーーーテレビ朝日の13日18:00よりピザの美味しさが追っかけに値すると、風、ではなく波便りでは四日市方面と答えました、はたして会える事ができましたでしょうか、けっこう取材が本確的なんで驚きました。





カヌーでもプラスチックによってコケや貝のつき方が全然違うのです。
エポシキ関係は付きやすいので普段は潮に付けない方が良いとの事で
いろいろやってみましたが今の所、この方法がベストでした。
潮は毎日違いますが今日で大体150センチ位で朝6時で低く
午後3時でこの位でした。
ここに来るまで朝一で太東、それからカイルア川(私はそう呼んでます)でカヌーのガレージと
忙しくしていたら体のこととか
色々心配してくれる人が大勢おりました、おかげ様で完成しましたので少し休憩します。

鵜原に別荘持ってるミキの友人の一族がサーフィンをしに太東へ、
海が全然違いますからね
サーフィンが出現してから一宮方面、あるいはもっと白里のほうへと時代と共に
ゲレンデが移動してますから。
海のスポーツはサーフィンだけではありませんから、
たとえばマウイのようにウインドサーフィンによって世界から人が集まり、今ではカイトサーフィンも集まり大変なものです
ハワイでは直ぐルールを作り色々なマリンスポーツを皆が楽しめる様にしています。

ウオターピクチャ―

044.jpg
043.jpg

033.jpg
足もがぜん強くなり足ヒレを強く蹴る事が出来るようになりカメラをケースに入れ沖に出ました、カメラがくもり苦労のあげくこれだけ撮れました、なんでも思うように少しずつ出来るようになりました、海のパワーのおかげです、感謝 感謝。

太東のウェット屋さん


お互い朝早いのが大好きです。開田君でしたサーフ専用の車で決まります。
私が着ているウェットは2m、mでとても着やすくそして脱ぎやすいもう4年間着ています、開田君が私の意見を本当に良く聞いてくれ私にとって理想通りのウェットです。

TOP OF the world





海の後はヒロとカヌーです、そしたら岬高校のボート部と「JUNが以前キャプテンでした」すれ違いましたがあまりの速さに驚きました、でも川でこういうのは最高ですねしかも景色といい川の色がワイルア川にそっくりなので岬橋より上はワイルアと呼んでいます。        
阿出川家のみですが、なんか夢が持てるもんね。

理屈無しの日





海水浴が始まる15分前の波です最高でしょう、雪下先生の奥さんもサーフィン、最高に気持ちが良かったと次はボデイボードにしますとの事?3人揃い組みは千葉大学工学部デザイン学科で「野に出てデザインを学ぶ」を発表します。
8月7日 13:00~17:00 いすみ市岬公民館 2F 第3.4会議室です。
そう言えば雪下先生が練成中学校の「アーツ千代田3331」に絶対TEDのサーフボードを飾るべきだって歴史と文化を持った東京オリンピック以降の凄い文化だって。
雪下岳彦 氏は医師「精神医学&スポーツ心理学」の先生です。

札幌からバリへ

<keisuke1.jpg
keisuke3.jpg
keisuke2.jpg
二十数年前札幌でサーフショップを相棒と経営してましたが
相棒はハワイへ,けいすけはいつも店でした、
札幌の夏はもの凄い暑さ,その中で粉まみれになりながら修理をやってました、
いつまでたってもTEDへ品代支払えずなんだかんだで500万近くになりTEDも困りました、
周りの人からも嫌われてはいないのだけれど信用は全くなく
ある仕事を薦めましたが佐川急便をやって返すとか支払えないくせに私の言う事は聞きません、
ところが喫茶店で私がトイレへ立った時私の手帳を見てーーー
これなら僕にも出来ますね、と相棒はやらずに今はどうなったかーーーーーー
けいすけは北海道でNO1になり今は大好きなバリで家族でサーフィン生活を優雅にしています
長男はニュージーランドへ留学しています、
送ってくれた3枚の写真、いい顔になっています。

人生ってあるときチャンスがきている
でも気がつく人と気がつかない人ではこんなにも違うのですね。

きみづか海の家

DSC04462.jpg
DSC05966.jpg
DSC05827.jpg
海の家がライブハウスに
短い夏を大きく楽しむためにマイクが町のために歌ってくれています、
私も2曲歌わせて頂きました。
しかし声、歌は絶えず歌ってないと声が出なくなります、
という事は来年のために今からーーーーーーーーーーー
この写真は写真館ソトボ日誌の西田君に撮影して頂きました。
バンドの皆さんさん
マイクさん
お客さんありがとうございました。ソトボ日誌さん

| ホーム |


 ホーム 


