

良かったなーそれに




凄いパワーでカヌーを上げておいて良かった。
美味しいTEAの御土産げロンドンからですよしかもお世話になっている大阪の梶原さんからですよ、カヌーの後、それはそれ美味しかった、有難うございました。

またパワーを頂きます


何回見ても凄いなーっと思いパワーを頂きます。

誰がなんと言おうと銀座にはかなわない

P1040116.jpg
P1040108.jpg
P1040092.jpg
P1040089.jpg
年に何回はブログに出る鳥繁さんですよ、
焼き鳥はこういうもんだと思っているから鳥繁さん以外は同じ鳥の看板でも違う食だと思っている、
繁さんもMauiに何年も居たものね、Junもお世話になったしーー私のあの笑いは舌からでてるね。
今度は歩いてカントリーですよ
今夜は日大豊山から日大芸術も一緒でカントリーを軽音楽部でお世話に成りました坂本孝昭氏が今日は出演の日なので楽しみにしてました。
一緒に行ったのは潤夫婦と友達のヒロ君、彼は僕の事崇拝?してくれてる一人。
坂本孝昭氏は私が日芸から途中で消えアメリカへ行ってそしてサーフィンを持って来たストーリーをうまくお客さんの前で紹介して頂き、とても張り合いのある嬉しさで胸が熱くなりました。
ターボーの隣はお嬢さん。やっぱりカントリー歌ってました。
いいね、親子デュエット!
私には銀座が疲れない。

温泉と日本そば











サーファーのチカさんのお友達が4,5年前に開いたそば屋さんへ行ってきました、
美味しいのは当たり前、食には雰囲気とセンスが必要、分かるでしょう
この店は雰囲気も個性的で今までに無い千葉だよね、
もっと早くこういうムーブメントが保しかっタナー何故かって古い建物はそのまま奇麗にして、
中の一部には価値ある焼き物があるし、英国人のルイス クラークさんの窯の物
我が家のために一枚ーーーーー良かったですよ。
そして温泉がまたいいんだよね、温泉が新川で日本そばは、ゆい 、さんです。
最初の郵便局は昔のまんまで回りと合うんだよね。
なんだかこんな郵便局から手紙出したり受け取ったりしたら
暖かい気がするね。
千葉再発見です。

9日SUP大会の模様です


SUPはこちら

Kamogawa Legend Surfers








moblog_3aa4660e.jpg



もう名前を出さなくとももの凄いサーファーばかり日本で始まった頃の波乗り野郎ーーー最高ーーーサーフィンを見て頭だけ写ってるのは出川氏ですよ。

SUP 全国から白子に







太東で雪下先生と逢ったらツイターでなんと白子でSUPの大会しかもインターナショナル、
天気もOKだし途中、ローソンで昼御飯を手に急いだ、
新しい感覚のスポーツは体ごと引きつけるね、
JUNも今日はカイトサーフィンでなくSUPを選手として参加していた。
先生も終わりまで見たものね。
湘南から大勢、あした鴨川で逢うオガマとか、マウイいる孫の応援の為にシアトルからの御婦人、こういう空気って、ーーーーーーーーーーーいいなーーー

三越のおでん






佃ごんのおでん種、なんか品のある美味しさ
たまに屋台も美味しいよ  でも高級さと品で決まり。
Mcのはなんかジャパンのホットドッグだよね、40マイルのはハッドッグですよね
発音によって味までアメリカ風に変わりますからね。
太東もの凄いオンショアその中で津田さん一人、パドルアウトしてテイクオフ年齢考えたら日本一でしょう。
御宿はピタリのウェイブでした、忙しい日だったね、それではSee You 。


比較にならない美味しさ






ホテルオークラ東京ベイの桃花林のチャーシュウ麺はこの前に来た時に決めておいたのです、
雪下さん達は違うオーダー(あんかけ焼きそば&あんかけご飯で美味しくて全員良い顔です
美味しいもの食べて調子に乗ってハローウインの仕掛け王様と女王の絵に顔をだしてみました、

驚異のサスケ サーフィン、Mr。Kojima


スノーボードで脊髄損傷のハンデイを乗り越えて。____自分でパドル、自分でテイクオフ、波の力に勝つ力 いやあ世界が変わった!!小嶋君は私が弟の様に可愛がってハワイやカリフォルニアに連れて行った故大野薫とか一緒にサーフィンした仲間で、今は改造したメルセデスで海にやってきてサーフィン楽しんでいます。会社を経営し自分で運転出来る車、砂浜を走る車椅子を特注で作ってやれば何でも出来るを見せてくれています。

ホットドッグの日Tedが今日決めた

白里風がGOODとツイッターでみて出かけました。
太東と違って風がなんてたって強く感じるけれどカイトボードやる人には弱い感じでしょう私にはビデオのテストなど良い感じでした、そしてなんとラジコン自動車をやっている車イスの御夫人とも話が出来あとはビデオがokかなー。







念願のホットドックを40mileで。ピクルスが好物なので余分にサービスしてもらった。GOOD
ほかの波へ移行しよっと。

太東指定席






いつもの指定席に座っているとツイッターを見たといって湘南の小川グループの人が来た、一緒に写真を撮ったりしていると今度は小嶋さんがメルセデスで見えた。小嶋さんは6年間アメリカで勉強してサーフィンは故大野薫君の弟子だったそうで色々つながり感じます。
ツイッターで情報発信して座っているだけでいろいろな人に会える。凄いねー
ここは私の指定席だ。

Wahine@TAITO


先ずゆりが覚えて・・・
私は私がやったように自慢する。
これに決めた。

頭がごちゃごちゃ!!!!

勉強中

勉強中
ちんぷんかんぷんだけど頑張るぞー
やるしかない

奇蹟を与えるのは神

moblog_dc4d1b8b.jpg
moblog_52388984.jpg
F1000174.jpg
F1000157.jpg
F1000173.jpg
F1000171.jpg
F1000172.jpg
moblog_b69b2b4e.jpg
isen.jpg
頭を使うためにMacBookにした。もちろん銀座アップルストアですよ。
さー関東一週の旅は神田出発ースカイタワーから松戸へ
これからの東京は芸術はじめ下町からはじまるね。
圏央道経てゆりの母のいるあきる野市へ、途中食べた戸隠そば
朝採れの松茸が入って旨かった。義母はもうすぐ97歳ですよ。すごいねー。
厚木霊園の父清治郎に楽しい人生ありがとうです、
快適なドライブ、安心のアメリカのトヨタタンドラー
でっかい車は長距離でも疲れないネ。
Junにありがとうです。
本日の宿泊はこの陣屋、歴史をありがとうと言いたくなります、
温泉は軽く感じ疲れが溶ける感じ、しかし、そういう歴史を回りの家などが壊してるね、
一万坪もある丹沢山系から流れる水を生かした日本庭園。ここは将棋の対局が行われる名旅館。
三井財閥の奥座敷で接待に使われていたらしい。
一歩旅館の外に出ると汚い開発の唯の町。どうして日本はすばらしい環境を平気で壊すのだろう、ようやく千葉の幕張の文教地区にはマンションが建てられなくなったし、遅すぎる法律。
え~い、ここまで来たのだから御殿場アウトレットまで行こうとなってショッピング。
鎌倉は、おふくろの墓をきれいにして喜んでいた。
トドメは上野本店の井泉、わがやも4代に渡って食べています、自然に美味しいんだよね、この間のリベンジでした、あー良かった。
チリでは救出は大成功ー何か全てが神がかりだった。

そろそろ時期






しらすの件で、ついでに河口まで英語の先生がサーフィン少しの話のところで、junの友達が芸術的な木の皮を剥していました。
太東では脊髄の件で苦労したサーファーが明るく明るく会話です。

頭のニキビが無くなれば



湘南のチュウタも美味しいと気に入った寿司やで、寿司の前にあなごのてんぷらですよ、頭のニキビが何処かへ、油が軽いので美味しいの一言、これで沢山のイベントの疲れも何処かへ、それにここの弟が首の事故でーーーーー今では驚くほど動いてますお互いがんばろうサーフィン THE BEST

良い日






こういう日には海での顔、皆が自然と良くなるのよ。

Surf Again

私、思います根性ではなく、努力、と友情を動かす空気でしょう。

どおしてもサーフィンをしたい








波は良かったですよ、それより自分はハンディを持ってるって感じさせない空気を持ってたものね、自分は何を発するか、良い空気は大勢の協力を得る事が出来るし、第一、人が寄って来るものね、張り合いがお互いに出来るものね。

ミシュラン二つ星のすきやき屋の牛肉




みきの今日のお土産

この肉のお蔭で今日の憂鬱な雨の気分もすっ飛んだ
明日の大会もOKでしょう、美味しかったー。

道具を変えると







風が強すぎる時はサーフィンから道具を変える事によって最高の海日和になります、
白里でJUNがスクールをやってました
そこで使っている電気自動車はタカラので50万円しない最高、便利車です。
その前に白子のとんかつ屋さんOで、やみつきになると言われているとんかつ、わたしは今日一日でOKでしたが。
帰りに南白亀川沿いのオシャレな店FUCHSIAでデザートにモンブランを頂き今日一日ENDです。
美味しいですよ。終わり良ければすべて良し!
monblank.jpg

やはり勉強になります





いつもの通り6時かなー、と、思ったら8時過ぎでした。
風が北東なので海に入ることはあきらめて日だまりで朝食とり、
太東ナウで参加です
雪下先生はアイフォーンをどうやって打つのか思ってました、少しの風ならOKですってすごいですね、
不平不満なんてないものね、私にも力になります、
テッドさんもアイフォーンのほうが便利ですよ、と私には写真の画素数がと思ってますからどうしても?
それに左手だけだとどうしてもこの携帯なんだよね。
先生の車椅子はバッテリーで20キロ走るそうです、でも明日は調節にいくみたい、
とにかく80万円ですよ!もっと安くするべきだよね、軽トラと比較してみな。

波音バックにお話




朝私が太東へ出かけると先生達はもうすでに
妻みえさんはもう海でした
私も波打ち際まで行った時丁度ミエさんがサーフィンでスタンドアップで写真を撮ること出来ました
レギュラースタンスです、
ここで先生がどうして右足前をグーフィーと呼ぶのだろう、と、私が今まで考えたことないことにTHINKするんですーーーーーー
明日はサーフィンかボデイーボードをやろう
水温24度あるし今日のように流れが強くなければね。
そして、あの海苔弁で私も元気100倍ですSEE YOU

雨からOKの日に






神奈川の大和からカヌー目指して、着いた途端に太陽がこれは最高でしょう大たい目指してくる人って目的を持っているから強いよね。
私は10日に行なわれる大会にどうしても見せたい人がいるのですがパソコンが嫌いらしく、始めの頃は手紙をもらってました病名はわたしと同じです、大田区で八丈島にも行ってます歩く時は杖をつかいます、とにかくサーファーですから元気を出すために絶対見て欲しいのです、気がついた人連絡してあげて下さい、車椅子でもメチャ明るいサーファーが大勢集まりますから。

ボタンにこだわる

botan2.jpg
ted6haruko.jpg
このボタン[ライフルの弾から作った}はマウイのマッカオで買いました
30年も前の事です
ポパイの粕谷さん達とオールライトの取材でジェリーロペスも一緒でした
マウイの飛行場も小さくタラップ降りると荷物は足元に有りました。
ジャケットはユニクロなのでボタンを価値あるものに変えました、
まー個人の問題ですから価値があるかないかは他人には分からないでしょう
それで良いのです。

ワイルア川






温かければ、今日みたいな日はカヌーに最的なんだけれど
カヌーの整備とアウトリガーは少し水が入ったみたいで・・・
もう一段上にしたところTAKAが河口からやって来ました
本格的にワイルアになった日でした。

TWITTERって便利で凄い





雪下先生ツイーターで太東ナウ6分前見て、私も太東へ飛んで行きました。
雪下夫婦から10日の大会に出場するHIRO君と奥さんを紹介して頂きました
HIRO君はスノーボードで脊髄を損傷したとの事、
でも、もともとサーファーですからサーフィンならと、何十人か集まり太東で行います、応援しましょう。


携帯の望遠は無理が出るね。


先生夫婦と我がガーデン?で昼食、私達も最高な気分が出来上がりました。


| ホーム |


 ホーム 


