スポンサーサイト


オーストラリアの山火事。写真が届きました。


オーストラリアの友人から山火事の写真がたくさん届きました。
不届きながらあまりに美しく芸術的です。
ニュースで家を失った方、家族を失った方の嘆きを見ると
自然の怖さ感じますが、やはり今一つ興味半分で見てしまうのは平和ボケの日本人。
今日は春一番強風が吹き荒れ消防車のサイレンの音が風に乗って
聞こえてきます。火の元充分気をつけましょう。

山火事のニュース聞くたび、カルフォルニアの奥の山にすむ友達が、
何十年に一度山火事の熱で種がはじけ子孫を残す樹木があるんだということ
言っていたのを思い出します。自然界の生物の力ってすごいですよねー。
今回も風で樹木がこすれ火が起きる自然な火事でなく
人の不始末、放火に依る物でしたら許せません。
海も山ももっと自然に敬意を示さないといけませんね。

<< 四国高知から | ホーム | 先を越されました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


