スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本初の招待試合ーMKE PURPUSインビテーショナル

img003_convert_20090508145538.jpg
1973年にTEDの招待で来日し、日本全国でプロモーションを開催した。
マイク パーパスは当時のカリフォルニア サーファーのトップ、世界のサーファーの中でもトップクラスの選手だった。その華麗な360度回転はウイリーバードと呼ばれ日本のサーファーを喜ばせた。
彼は陽気な性格でお酒を飲ませたら尚楽しく、日本のファンに人気者だった。

新島ではTED CUP(当時のアマチュア サファーにとってはレベルの高いプロへの登竜門の大会だった)と新島サーフィン大会とを兼ね大規模な大会となった。

その時の写真を店にみえるお客様から頂いた。
このときはカメラマンとして、当時婦人画報の写真を担当していた日芸の先輩松井氏、同じく先輩で映像カメラマンとしては世界に医療映画の分野で名高い大須賀氏が同行し貴重な記録を取ってくれたのだが、お二人とも故人となられ記録の行方が不明になっていました。

大変貴重な写真ありがとう。
本当にみなさん大事にTEDゆかりのもの持っていられる。

そのころ製作したSURFING LIFEの映画がいよいよDVDとなって発売される。
関係者の皆様ありがとう。

又、一つの夢の実現です。

<< それにしても・・・・・ヒッピー全盛 | ホーム | ロングボードりかちゃん」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。